さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ミジンベニハゼ】 ご無沙汰

a0079659_855216.jpg
【ミジンベニハゼ】 Lubricogobius exiguus スズキ目ハゼ科

ダンゴシーズンは浅場が多かったのでしばらく会ってないミジンくん。
週末は久しぶりに会いに行こう!・・・と思ったら雨だぁ・・・北東かなぁ(T_T)
[PR]
Commented by akialoha at 2008-05-22 09:58
週末はお天気悪そうですね(T.T)
先週に引き続きバラを撮りに行こうと思ったのに。。。
Commented by プルメリア♪ at 2008-05-22 11:11 x
ドアップ!!かわいいです!お決まりの「缶ハウス」でお出迎えですねー。あたしも出迎えてもらいたい。。。
Commented by よこ at 2008-05-22 11:25 x
土曜日は、雨はともかく、南風・南からのうねりでしょうから穏やかな海況だと思いますよ。
25日は大瀬ダイバーズデイなので、川奈は空いているかも。

ウチは。。。僕の腰次第ですね。回復傾向にありますが微妙です。
Commented by ブルームーン at 2008-05-22 12:08 x
やば可愛いです(>▽<)
さすがです~♥
リベンジできぬまま、ミジン君はいずこへ・・・?(TT)
Commented by seascape-blog at 2008-05-22 12:18
なんか週末は天気が・・・ですよね
なぁ~んで?今日はこんなに天気がいいのに?!ですよね・・・
今週末は仕事なんで、あんまり関係ないのですが、
予報が外れることを祈ってますよ!!
Commented by カンナ at 2008-05-22 12:52 x
お目めのブルーグリーンが綺麗です!(^^)

週末は風向きが良いといいんですが。。。
Commented by divers-high at 2008-05-22 13:34
☆あきさん
今日になったら雨の予報になってますね・・・残念。
バラの写真だったら雨に濡れてもいい感じかも?
Commented by divers-high at 2008-05-22 13:35
☆プルメリア♪さん
ダンゴがいる時期は奥まで行けないですよね~
元気でいるのかな?会いたいです^^
Commented by divers-high at 2008-05-22 13:36
☆よこさん
回復しきるまでは無理しないでくださいね。
また1本でリタイアってことになるとカンナさんの2台体制が
確立してカメラを返してもらえないかも(笑)
Commented by divers-high at 2008-05-22 13:38
☆ブルームーンさん
無事だという情報は聞いているのですが見てないです。
アオリイカの産卵大爆発も見てないって言ったら「何を見てるの?」って
聞かれてしまいました。あはは(^^;
Commented by divers-high at 2008-05-22 13:39
☆あべさん
お祈りしててくださいね~
どうも週末になると天気が悪いのが悔しいです。
今日はこんなに天気がいいのにな・・・
Commented by divers-high at 2008-05-22 13:40
☆カンナさん
すっきりお天気、ベタ凪って週末がないですね。残念。
このまま梅雨入りは簡便してほしいなぁ・・・
Commented by michiki618 at 2008-05-22 18:52
こちらも天気が悪そうなので、急遽昨日にワイドしてきました(^^)
マクロなら全然OKじゃないんですかぁ~?!
海に入るまでがうっとおしいけど^^;

↓ご紹介、あざーっす♪
このアマミもかなり小さいですよね!
60mm+CLなのかな?!お見事っす(^_^)v
Commented by サンゴ at 2008-05-22 21:22 x
半開きの口、そして見つめる目、
愛嬌たっぷり、たまりません!
Commented by のり at 2008-05-22 22:09 x
キレイなエメラルドグリーンのお目目が気になります・・・
この前潜ったばかりなのに、またウズウズしてきました・・・

潜って写真とりたーい(笑)
Commented by kenyu-uee at 2008-05-22 22:21
あれ?年中ミジンちゃん見れるんですか???
家の地元はどうなんだろ・・・  

家の地元は早くもダンゴが行方不明です
Commented by bubu-kosuke at 2008-05-22 22:34
ミジン君カワイイですね。大好きなんですが実は撮った事無いんです。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-05-22 22:37 x
こちらは今日やっと梅雨入りです・・・。
昨日砂辺行っといて良かったぁ。

ミジン君はレンベで2回見たっきりで、国産は未体験です。
色鮮やかな黄色とグリーンの目がカワイイですね。
Commented by divers-high at 2008-05-23 08:06
☆みちきさん
週末になると天気が悪いのが悔しいですね。
ワイドやってきたんだ~ 楽しみにしてますね♪
Commented by divers-high at 2008-05-23 08:08
☆サンゴさん
ノンダイバーに見せてもカワイイって言ってもらえるのは
ミジンくんだけかも?色がいいのかな^^
Commented by divers-high at 2008-05-23 08:09
☆のりさん
女神様にお願いして潜りましょ~
あ、のりさんが来ると海が荒れるかも・・・(爆)
Commented by divers-high at 2008-05-23 08:10
☆kenyuさん
基本的に1年中いるような気がします・・・
深めの砂地にある缶に必ずいるミジンくん。どこから来るのでしょう?
川奈ではラストダンゴが頑張ってるみたいです。
Commented by divers-high at 2008-05-23 08:13
☆ぶーこすさん
伊豆だと川奈や大瀬崎で1年中見られますけど
南国ではナカモトくんのほうがメジャーなのかなぁ??
Commented by divers-high at 2008-05-23 08:14
☆つるぴかはげまるさん
梅雨入りしましたか・・・ちょっと遅いですかね?
どうせ濡れるんだから一緒でしょって言われるけど
ダイビングだって雨だと面倒くさいですよね(^^;
Commented by masayonext at 2008-05-24 17:57
眼が発光してますね~
ミジンちゃんは他のお魚より目がうるんでるような気がします。
Commented by divers-high at 2008-05-24 21:24
☆まさよさん
目も潤んでるし、体も潤んでる気がします。
いつもピントが甘くなるんだよな~ 何でだろ?
by divers-high | 2008-05-22 08:54 | さかな | Comments(26)