さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日の川奈

a0079659_21352950.jpg
【カエルアンコウ】 Antennarius striatus アンコウ目カエルアンコウ科

大瀬崎を予定してたけど、風向きは悪くなさそうなので
急遽川奈に変更して行ってきました。

アオリイカ大爆発という話を先週聞いてワイドを準備して
行ったのに、今日は不発。ついてないかも・・・?
次にはワイドでアオリを撮れるといいな~

結局マクロで2本、ウミヒルモサイズのちびケロりんに
会えたので満足です^^
[PR]
Commented by とんかち at 2008-05-24 22:50 x
イカ、不発でしたか。。。 やっぱり裏に行っちゃいましたかね(笑)
ウミヒルモとケロりんって、とっても絵になりますね♪
Commented by michiki618 at 2008-05-24 23:31
このサイズ、小さいですねぇ~♪
でも、このサイズにしては汚れてるような気も・・・
ワイルドなのが最近のモテ系?!^^;

伊豆のアオリイカをキボンヌ(^_^)v
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-05-24 23:41 x
このサイズのケロに会えたなら満足ですよねぇ!
ホント絵になるし、小っちゃいけどエメラルドグリーンの目が
やっぱポイント高いっすよね!
Commented by puka puka at 2008-05-25 08:05 x
かわいい~☆ 私は大きくなったのしか見たことがありません。
間近で見たいです。。
Commented by ホイット at 2008-05-25 10:31 x
あらら、アオリイカは不発だったんですか

私は今日、突撃予定だったのですが、
荒れ荒れの予報だったので断念(T_T)

大瀬の隣の井田はアオリイカ40個体が産卵床に
いたそうで・・・来週に期待ですね!
Commented by akialoha at 2008-05-25 10:43
かわいい♪
やっぱりチビはかわいいねぇ。
アオリイカ、はずれちゃいました?
いつ頃まで産卵してるのかな。。。 ずっと前に、確か7月に見に行った記憶があるんですけど、今もそうかしら。
Commented by divers-high at 2008-05-25 11:07
☆とんかちさん
やっぱり先週が第一弾のピークだったようですね。
第二弾に期待します^^
その代わりにちびケロりん、大量発生中!かわいいです。
Commented by divers-high at 2008-05-25 11:08
☆みちきさん
伊豆のアオリはもう少しお待ちを~
必ずゲットしてきますね。
キレイなちびケロもいたんだけど単独だと大きさが
判りにくいのでウミヒルモと絡めてみました^^
Commented by divers-high at 2008-05-25 11:10
☆つるぴかはげまるさん
ウミヒルモ一枚より小さいサイズがいたらしいんですが
私が見に行ったときは育っちゃってました(^^;
Commented by divers-high at 2008-05-25 11:11
☆puka-pukaさん
今、いっぱいいますよ♪川奈まで見に来てくださ~い。
私はテカギイカを見たいな~ 行きたいです。
Commented by divers-high at 2008-05-25 11:16
☆ホイットさん
今週は中潮だから少なかったのかなぁ・・・?
潮周りとの関係があるのかもしれませんね。
来週はアオリイカの産卵見られるといいな~^^
Commented by divers-high at 2008-05-25 11:18
☆あきさん
秋までは見られるんですけど波があるんですよね~
来週以降に期待です。マクロが楽しかったので
悔いはありません(笑)
Commented by masayonext at 2008-05-25 13:11
産卵は潮周りと関係ありそうですよね~
アオリイカは私もいつか見てみたいと楽しみにしつつ残しているテーマのひとつですが、しばらく伊豆は行かないのでみなさんの写真で
楽しみたいと思います。美しい写真をゲットしてきてくださ~い!!
Commented by divers-high at 2008-05-25 16:34
☆まさよさん
あら?伊豆じゃなくて遠征ですか?^^
アオリイカだけじゃなく他のサカナでも潮周りは関係ありますね。
ワイドで頑張ってきま~す!
by divers-high | 2008-05-24 21:42 | 港の風景 | Comments(14)