さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_11284622.jpg
【センテンイロウミウシ】 Hypselodoris maculosa ドーリス亜目イロウミウシ科

沖縄シリーズ第二弾^^
やっぱりイロウミウシの仲間はきれいですね。
でも食事する姿は結構ホラーかも(^^;
[PR]
Commented by akialoha at 2008-05-25 12:00
綺麗ですねー♪
ドロップとかキャンディーみたいな感じ。
でも、食事姿がホラーって。。。?
他のウミウシを食べちゃうタイプ?
Commented by masayonext at 2008-05-25 13:13
このウミウシわりとるりすずめさんのところでよく見るような?
色もいいけどほどよいボリューム感が美味しそう。
Commented by のり at 2008-05-25 14:56 x
きれいな色してますねー
体に悪そうな添加物たっぷりのお菓子みたい
ウミウシって美味しいのかな?(笑)
Commented by kenyu-uee at 2008-05-25 15:37
沖縄は背景も明るめ、白めなんで余計に派手にうつってくれますね♪
Commented by divers-high at 2008-05-25 16:33
☆あきさん
本当にキャンディみたいでキレイですよね^^
ホラーは本館のトップ画像。口が伸びてるんですよ~
Commented by divers-high at 2008-05-25 16:35
☆まさよさん
そうですか?今回初めてアップしたような気がしますが
去年も見てるのかも(^^;
ヌガーみたいな歯ざわりがしそう(笑)
Commented by divers-high at 2008-05-25 16:37
☆のりさん
基本的には苦いみたいです。
ぜひアオウミウシで試してみてください!
Commented by divers-high at 2008-05-25 16:37
☆kenyuさん
柏島を満喫してますか~♪
沖縄のウミウシはきれいですよね。
背景も白くて絵になります^^
Commented by bpkouza1 at 2008-05-25 18:13
海と星です。
背景の純白に紫とオレンジがとても色鮮やかで素敵ですね。
Commented by かんな at 2008-05-25 22:26 x
きれい~!美味しそう!あま~い味がしそうです。

でも、ツノが長くてカタツムリにもみえてしまいます。
Commented by bubu-kosuke at 2008-05-25 22:29
キレイな色ですね。でもホラーな感じで口が伸びるのですね。本館のケラトソーマ・シヌアータのいろもいいですね~。 
Commented by divers-high at 2008-05-26 08:11
☆海と星さん
背景の白さで色が際立つのかもしれませんね。
ぱっと見て気付く派手なコです。
Commented by divers-high at 2008-05-26 08:12
☆かんなさん
うふふ、一口いかが?ぜひ感想を聞かせてください(笑)
カタツムリのカラフルならカワイイかしら?
Commented by divers-high at 2008-05-26 08:13
☆ぶーこすさん
シアヌータのグリーンの緑もいいですよね。
伊豆名物ぐり茶を連想してしまいます^^
Commented by あきこ@読谷 at 2008-05-26 20:50 x
センテンイロって珍しくないから、あまり撮らないんですが、表紙になってた正面顔の写真見て「はっ!」とさせられました。
これ、おたくスペシャルですよね?
うみうしのこんな食べてる口がよくわかる写真ないですよ~
「ふつうのウミウシのあまり見ない瞬間」です。
いい写真ですよ~
るりすずめさんの写真見て、もっといろんな瞬間を追わないと~
と思いました。めずらしいうみうしだけじゃないよね!
Commented by divers-high at 2008-05-27 08:08
☆あきこ@読谷さん
わ~い!ウミウシスペシャリストに褒めてもらったぞ♪
食べてる写真はあるんだけど横からの図鑑写真を
撮ってなかったのが痛恨です。どこか抜けてるな~(^^;
by divers-high | 2008-05-25 11:32 | いろいろ | Comments(16)