さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_7103350.jpg
【アオギハゼ】 Trimma caudomaculatum スズキ目ハゼ科

ブロガーの皆さんが撮ってるのを見て憧れてた
アオギハゼにやっと会えました。

興奮してたんでしょうか。
これは白飛びしちゃってるし本館の写真はアンダーに・・・
今度会ったときは落ち着いて撮れるといいな(^^;
[PR]
Commented by michiki618 at 2008-06-01 08:09
うまくなってますよん♪かなり良いと思うんですが・・・^^;
本館の写真が色は良いっす。
この手の輝く系はアンダーの方がキレイに色が出ますよね。
でも、ブログの写真は抱卵してるのがハッキリしてて凄い!!
アオギの抱卵は初めて見ました(^^)
Commented by のり at 2008-06-01 08:56 x
すごいキレイじゃないですかー
でも、憧れの被写体見ると興奮していて
失敗しちゃうのは良くわかります(笑)
Commented by みかん at 2008-06-01 10:59 x
アオギハゼ近寄ると同じ距離で団体ですーっと避けられるんですよね
とても奇麗ですが撮るの難しいですよね〜
私も動画チャレンジしてきました、、、
難しかったです、、、、


Commented by divers-high at 2008-06-01 15:25
☆みちきさん
ありがとう~^^
夢中になってたので設定を変えるほど変になっちゃった(^^;
次はじっくり撮りたい被写体です。
Commented by divers-high at 2008-06-01 15:27
☆のりさん
ウミウシ目の時に視界に飛び込んできたので
焦っちゃったのが敗因です(笑)
もっとキラキラ感を出したかったなぁ~
Commented by divers-high at 2008-06-01 15:33
☆みかんさん
岩陰に引っ込んじゃうので撮るのが難しかったです。
一人だけ群れから離れたコを隅に追込んで・・・
可哀想なことしちゃったかな?動画を楽しみにしてますね^^
Commented by bubu-kosuke at 2008-06-01 17:24
アオギハゼキレイに撮れてますね~。自分も居たら撮るのですが、なかなかうまく撮れません。
Commented by seascape-blog at 2008-06-01 19:38
お~~~~綺麗ですね~~~
黄色とピンクのバランス、それとグリ~ンアイのワンポイントが
なんともいえません!!
白飛びですかっ?!
どこも飛んでない気が・・・ ハイキ~のほうがこのコには合ってる気がします!!
Commented by あきこ@読谷 at 2008-06-01 20:45 x
アオギは暗いとこにいるから、大きめの個体の群れを選んで
バディーに反対側から少しずつ自分の方に寄せてもらいながら
撮るといいですよ~
これもすごいピントあっていいかんじ~
私は岩も入れて撮りたいけどなかなかうまくいかんです~
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-06-01 22:44 x
また、被った!
最近、アマミやタテジマと続いて今度はアオギですか。
近々私もアオギをアップの予定ですが、またもや私の
惨敗です(って、勝負じゃないですけどね)。

私もキラキラ感を出したいんですが、なかなかウマクいきません。
黒抜きも撮ってみたいなぁっていつも思うんですが、スーって
引っ込んじゃうんですよねぇ。
お互い頑張りましょう。
Commented by masayonext at 2008-06-01 22:56
カワイイ色ですね~
露出バッチリなのでは?
本館の色よりこっちの方がかわいくって好き。
Commented by akialoha at 2008-06-01 23:04
きれい♪
バックのピンクもいい感じですね(^-^)
Commented by divers-high at 2008-06-02 08:09
☆ぶーこすさん
初めて会ったので興奮してしまいました~
群れは逃げちゃうんだけど、このコは逃げ場のないいい場所に
いてくれたので撮れました。
Commented by divers-high at 2008-06-02 08:10
☆あべさん
>ハイキ~のほうがこのコには合ってる気がします!!
ふむふむ、好みは色々なんですね^^
瞳がグリーンでキレイなコです。
Commented by divers-high at 2008-06-02 08:11
☆あきこ@読谷さん
灯台下にいました~
バディと挟み撃ちが効果的ですか。次回はじっくり狙ってみたいです。
このコに夢中になってて危うくホムライロを撮りそこなう所でした(^^;
Commented by divers-high at 2008-06-02 08:12
☆つるぴかはげまるさん
黒抜きだとキラキラ感が映えるでしょうね~
ぜひ撮ってください!楽しみにしてます^^
Commented by divers-high at 2008-06-02 08:13
☆まさよさん
あら、こちらの方が人気がありますね。
明るいほうがアオギハゼっぽさが出るのかしら?
Commented by divers-high at 2008-06-02 08:14
☆あきさん
砂ハゼも楽しいけど浮遊ハゼも楽しいよね~
色は岩場にいるコのほうがキレイな気がします。
Commented by frappucci at 2008-06-03 09:43
良く撮れてますねーー!良く寄れてます!
フラプッチ、自力でこないだ(って11月)初めて見つけたのですが、
よろこんでカメラ向けたら1匹も居なくなってました。。。
Commented by divers-high at 2008-06-03 13:17
☆フラプッチさん
ありがと~^^
このコはす~っといなくなっちゃいますよね。
しかも暗いほうに逃げていく・・・難しいです!
by divers-high | 2008-06-01 07:16 | いろいろ | Comments(20)