さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【オハグロベラ】 猫跨ぎ

a0079659_111596.jpg
【オハグロベラ】 Pteragogus flagellifer スズキ目ベラ科

寄っても逃げないベラってオハグロベラぐらいじゃないかなぁ?
猫跨ぎされてますが、よく見ると瞳がキレイなんですよ~
って言いつつ私もよく跨いでますが(^^;
[PR]
Commented by nob-fts at 2008-06-06 09:37
確かに逃げないですよね~(^.^)
普段はあまり撮らないですが、婚姻色の出る時期はチェックですかね~♪
Commented by bubu-kosuke at 2008-06-06 19:15
そーですね~言われてみるとキレイですね。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-06-06 21:58 x
私は完全に跨いじゃってます(笑)
ホンソメワケベラ以外撮った記憶がない。。。
Commented by とんかち at 2008-06-07 20:50 x
瞳がビミョウにハート型ですね。 牙も生えてるし、アップして
撮ると面白そうですね。 今度チャンスがあったらチャレンジして
みよっと。
Commented by divers-high at 2008-06-07 21:56
☆nobさん
今日の川奈では婚姻色のコがいましたよ~
それよりイトヒキベラがメタリックギンギンに
なってたのが気になります・・・
Commented by divers-high at 2008-06-07 21:58
☆ぶーこすさん
普通種にこそ美しさを見つけたいです^^
Commented by divers-high at 2008-06-07 21:59
☆つるぴかはげまるさん
おや?ベラのキレイなコはハナダイにも負けませんよ。
ぜひ撮ってみてくださいね^^
Commented by divers-high at 2008-06-07 22:00
☆とんかちさん
おかえりなさ~い。出張おつかれさまでした。
オハグロベラを撮るチャンスは山ほどあると
思いますのでアップで撮ってみてください(笑)
Commented by kenyu-uee at 2008-06-07 22:08
あの顔が・・・・・・・・・コワイ
しかしこの系統のベラって人気ないですよね www

僕はweb図鑑作りの為に追い回しますが♪
Commented by divers-high at 2008-06-07 22:16
☆kenyuさん
同じベラでもイトヒキベラみたいに婚姻色がキレイなコは
人気があるのにオハグロベラはダメですね~
♂なんてエスニックカラーで面白いと思うんだけどな^^;
by divers-high | 2008-06-06 08:07 | さかな | Comments(10)