さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【コウライトラギス】 伊豆のコだってキレイ

a0079659_1133119.jpg
【コウライトラギス】 Parapercis snyderi スズキ目トラギス科

前から狙っていたコウライトラギスの婚姻色。
♂同士の縄張り争いか、♀へのプロポーズかは不明ですが・・・
腹びれは赤と青、背びれは黄色と黒。派手なディスプレイです。
まるで大阪のオバちゃんのような色使い(笑)

ただ、ストロボが弱かった・・・orz
光がばっちり当たってるとキレイなのに~
誰か私の仇を取ってきてください ← 他力本願
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2008-06-02 15:56
十分にキレイだけどヽ(´ー`)ノ
見るところこのコウライトラギスが一番目に付くような・・・
どんな魚も婚姻色って興味あるますね!
Commented by bubu-kosuke at 2008-06-02 21:56
トラギスとは・・・ノーマークでした。
しかも婚姻色ですか。。。
Commented by のり at 2008-06-02 22:09 x
大阪のおばちゃん・・・
すごくしっくりする形容詞ですね(笑)
派手なおばちゃんほどモテモテ?
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-06-02 22:14 x
Kenyuさんに同感!
十分キレイですよ。婚姻色って初めて見ました。

私はレンベで真正面からのショットを撮ったんですが、
だいぶ印象がちがいますね。
Commented by ホイット at 2008-06-02 23:30 x
さすが、るりさんですね
普通種をキレイに撮られてますもんね

普段はカメラすら向けない魚ですが、
今度仇を取って(撮って)きます
私の場合、たぶん返り討ちだと思いますが^^
Commented by divers-high at 2008-06-03 08:46
☆kenyuさん
え?コウライトラギスっていつもこの色ですか(^^;
川奈の普通種の婚姻色を集めてみたいな~
Commented by divers-high at 2008-06-03 08:47
☆ぶーこすさん
ノーマーク(笑)
好みじゃありませんでしたか?婚姻色ならOK?
Commented by divers-high at 2008-06-03 08:51
☆のりさん
おっちゃんも派手やで~(笑)
僕イケメンってタイプがもてるのかも?
Commented by divers-high at 2008-06-03 09:02
☆つるぴかはげまるさん
普通種の婚姻色っておもしろいですね。
サンゴトラギスあたりの婚姻色を見てみたいな~^^
Commented by divers-high at 2008-06-03 09:04
☆ホイットさん
わ~い、敵討ち よろしくお願いします♪
>普段はカメラすら向けない魚ですが、
あらら、やっぱり人気のないコなのかなぁ(笑)
Commented by ブルームーン at 2008-06-04 12:28 x
綺麗なんですけど・・
>まるで大阪のオバちゃんのような色使い
に大笑いしちゃいました(^0^)

前のコメント、○ダッチ&ブルームーンって書いたつもりが、○だけになっちゃいました(汗)
ごめんなさい~!
Commented by divers-high at 2008-06-04 20:35
☆ブルームーンさん
関東と関西って色に対する感覚が違いますよね~
東京の女の子は地味だって言われました。
シックと言って~(笑)
by divers-high | 2008-06-02 08:21 | さかな | Comments(12)