さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【クツワハゼ】 不飽和脂肪酸

a0079659_115093.jpg
【クツワハゼ】 Istigobius campbelli スズキ目ハゼ科

魚に含まれている「n-3系脂肪酸」DHAやEPAにはストレスを緩和する
働きがあるそうです


サカナを食べてるとうつ病になりにくいらしい。
ダイバー=海好き=魚好きが多い=うつになりにくい
納得。どおりでダイバーにはノー天気が多いはずだなぁ~
あ、ノー天気じゃなくて楽天的って言うのか。

写真と内容には何にも関係なかったっすね(^^;
ってか、クツワハゼって食べられるのか?
[PR]
Commented by bubu-kosuke at 2008-06-30 19:35
ダイバーはのーてんきですね。あんまり悩みないです。次はどこで潜ろうかとかそんな悩みばかりです。クツワハゼ、光当たるとキレイですね。
Commented by kenyu-uee at 2008-06-30 21:31
今日はアジを食べました。ヽ(´ー`)ノ
周りのダイバー友達は鬱とは無縁そうだ!

クツワハゼは素揚げカナ!?
Commented by Cozy1977 at 2008-06-30 22:17
いやいや悩みまくりですよ。
次のどこの海?何撮る?深場行っちゃう?
このレンズ買っちゃう?
とか悩みはつきないですよ。

なんとなくクツワハゼは食べられそう。(根拠はないです、おとこの感?)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-06-30 22:29 x
「結構荒れてるね。」
「潜っちゃえば大丈夫でしょ!」
「エアが残り少ないかも」
「最悪水面移動でしょ!」
能天気と言うかいつかバチが当たりそう。。。
Commented by のり at 2008-06-30 22:30 x
そうかー
僕も魚好きだから悩みないのかな?(笑)

たしかに、素揚げしたら骨まで食べれそうですねー
Commented by masayonext at 2008-06-30 22:53
流石さかなまにあさん!
さかな情報はくまなくキャッチですね^^
Commented by とんかち at 2008-07-01 00:06 x
オイラは楽天的ではないですが、、、潜るたびに脳が弱って幸せになっていくような気がします。。。 いつかは川奈の社長さんのような幸せな日々を送りたいです^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-01 00:09
小さい頃は、お魚大っきらいだったけど・・・
やはり、最近はお肉よりお魚食べたい。
ウツになりにくい??
あらら・・・やっぱり食べないと(^▽^)ですね。
って、NORIはいつでもノー天気なんだよなぁ(^^;

ハゼも食べるの?
Commented by divers-high at 2008-07-01 08:08
☆ぶーこすさん
私も悩みないです。
今週末に北東が吹いたら潜れないなぁってくらいかな。
これも悩んでるんじゃなくて困ってるんです・・・
Commented by divers-high at 2008-07-01 08:09
☆kenyuさん
うん、悩んでそうなダイバー仲間っていませんね~
今夜はカレイが食べたいな♪
Commented by divers-high at 2008-07-01 08:11
☆cozyさん
なるほど、そういう悩みはつきないかもしれません。
でも鬱になりそうな気はしませんが(笑)
Commented by divers-high at 2008-07-01 08:11
☆つるぴかはげまるさん
バチが当たらないように気をつけてくださいね~
私は荒れそうだったら潜らない軟弱ダイバーです(^^;
Commented by divers-high at 2008-07-01 08:13
☆のりさん
あなたには女神様のお導きがあるから悩まないのでは?(笑)
悩みなんてないほうが幸せでしょ~
Commented by divers-high at 2008-07-01 08:16
☆まさよさん
TVで鬱にならない食生活ってのをやってたんですよ。
さすがにこんな情報までは収集してません。でも納得でしょ?
Commented by divers-high at 2008-07-01 08:17
☆とんかちさん
おお!楽天的でないダイバーを発見!レアかも?(笑)
どんどん潜って幸せになりましょ~・・・って推奨できるのかな?
Commented by divers-high at 2008-07-01 08:19
☆NORIさん
マハゼは天麩羅にするとおいしいけど、クツワハゼは??
調べたら通常食用にはしないような感じです・・・
でもトラギスもおいしくないって釣り情報では出てたけど
友人に聞いたらおいしいって言ってたので判りません(^^;
by divers-high | 2008-06-30 08:21 | さかな | Comments(16)