さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大瀬崎 お蔵出し

潜れなかった週末、写真を見てたらこんなん出てきました。
a0079659_119128.jpg
川奈は鳥居がありましたが、大瀬崎には水神さまがあります。
同じような写真を川奈で撮ってますが1月と4月じゃ水の色が違いますね。
晴れと曇りの差なのかな~?



a0079659_1193358.jpg
西伊豆のサカナって東より大きい気がするんですが。
しかも逃げない・・・川奈だとエソにここまで寄れません。ダイバー慣れしてる?

a0079659_11105291.jpg
ハナビラウオのこんなカットがありました。かわゆいね^^
[PR]
Commented by seascape-blog at 2008-06-05 12:32
いや~これはもう水の差でしょ~~~
でもね、案外、春濁りの緑の海も好きなんですよね~
写真にすると優しい感じがして!!
もちろんスコ~ンって抜けた青い海のほうが、潜っては楽しいのですが・・・
Commented by michiki618 at 2008-06-05 16:01
ナイトで水神様を見つけたら悲鳴をあげて気絶しちゃいそう!
お化け系はダメなんですよねぇ~^^;

最後の写真もかなり寄ってますよね!! 刺されますよ(笑)
Commented by divers-high at 2008-06-05 16:38
☆あべさん
やっぱり春濁りなんでしょうかね?
もちろん伊豆グリーンの海は私も好きですよ(笑)
Commented by divers-high at 2008-06-05 16:42
☆みちきさん
ナイトで潜ると水神さま近くに光る物体が現れますよ。
ひぇ~、流されたダイバーの人魂?それとも漁師の霊魂?

ま、ダイバーのライトだったりするわけですが。幽霊の正体見たり枯れ尾花(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2008-06-05 19:44
こんなのあるんですか~。でもナイトは遠慮したいですねぇ。
Commented by サンゴ at 2008-06-05 21:11 x
賽銭箱はどこでしょうか?(笑)
Commented by kenyu-uee at 2008-06-05 22:30
ぉぉぉ ハナビラウオみてぇぇ!!!!

あっ賽銭箱置いてないなら俺が置いとこうかなぁ (笑
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-06-05 23:00 x
わぁ~~~、びっくり!
今日の自分の日記とも被ってる・・・。
ここにもエソを撮る人がいた。。。
Commented by nori-yamanaka at 2008-06-06 01:02
すごいものがあるんですね。
たまにお坊さんが潜って、お経を挙げているのでしょうか???
Commented by divers-high at 2008-06-06 08:03
☆ぶーこすさん
ナイトでも人がたくさんいるから怖くないですよ~
ほら、あなたの後ろに・・・(笑)
Commented by divers-high at 2008-06-06 08:04
☆サンゴさん
賽銭箱はないけれどお賽銭は上げてありますよ(笑)
5円玉が水中では大きく見えるのでビックリします。
Commented by divers-high at 2008-06-06 08:05
☆kenyuさん
ハナビラウオ、カワイかったですぅ♪
でもアカクラゲに刺されないようご用心(笑)
賽銭箱を置いたら入れてくれるダイバーが結構いるかも?
Commented by divers-high at 2008-06-06 08:06
☆つるぴかはげまるさん
五目釣りならぬ五目撮影なのでエソでも何でも撮りますよ^^
Commented by divers-high at 2008-06-06 08:07
☆nori-yamanakaさん
大瀬崎湾内にはバイクやビーナス像や犬の面が沈んでます。
シーズンにはクリスマスツリーもありますよ~
Commented by frappucci at 2008-06-06 14:51
ダイバー慣れはしていますよねぇ
あれに慣れてしまうと、別の場所で写真が撮れないかも、、、
Commented by divers-high at 2008-06-07 21:58
☆フラプッチさん
大瀬崎のサカナはダイバーを舐めてます。
絶妙の距離を置いて逃げるヤツもいますが(笑)
by divers-high | 2008-06-05 08:16 | いろいろ | Comments(16)