さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【マルソデカラッパ】 中途半端

a0079659_11115597.jpg
【マルソデカラッパ】 Calappa calappa 十脚目カラッパ科

大瀬崎湾内を放浪していて出合ったカラッパ。
ワイドマクロを狙ったんだけど中途半端だな~
もっと寄らないとダメですね (^^;
[PR]
Commented by frappucci at 2008-06-03 09:41
カラッパちゃん!!海で見たことないんです。
かわいいですよねーーー。寄ったら嫌がってました?
けっこうにげたりするんでしょうか?
レンズって何でしたっけ?フラプッチ、フィッシュアイなので、寄りすぎてぶつかりそうになるのが怖くてついひいてしまいます。。。
Commented by akialoha at 2008-06-03 09:48
おーー かわいい♪
大瀬で何度か見たけど、いつも全速力で逃げていきました(^^;)
フィッシュアイだともっと寄る必要があるけど、逃げられそうですね。
60mmの方が案外良いんじゃないかなー
Commented by divers-high at 2008-06-03 13:10
☆フラプッチさん
嫌がって砂に潜りそうになるのを掘り出し掘り出し
最後は疲れてじっとしてました。かわいそうだったかも(^^;
コンパクトドームだから寄っても大丈夫よ。
Commented by divers-high at 2008-06-03 13:12
☆あきさん
走ってましたね~(笑)バディと二人で挟み撃ち!
60mmでも画角に納まるサイズのコでした。
ワイドならもっと寄ったほうが絵になるよね^^;
Commented by bubu-kosuke at 2008-06-03 20:07
この子は見たことないです。ここに来るといろいろ勉強になります。
この前60mm買ったので使ってみます。いつも犬ばっかり撮ってるので。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-06-03 20:57 x
ど真ん中にど~んといて、面白い絵だと思いますよ!
砂だけじゃなく、ブルーが入ってるのがいいですね♪
Commented by kenyu-uee at 2008-06-03 23:44
oo!! 大瀬って感じの写真ですねぇ。
あの底の色が独特なのか・・・・

こんなワイドたのしそうだなぁ
閑散とした背景がいい味だしてます!
Commented by masayonext at 2008-06-04 00:29
こ、これが走るんですか?
すごいフル回転なんでしょうねぇー
面白いな。

Commented by divers-high at 2008-06-04 08:07
☆ぶーこすさん
普段は砂に潜ってますからね~
このコは昼夜関係なくご飯を食べに出てくるのでチャンスありかも。
Commented by divers-high at 2008-06-04 08:08
☆つるぴかはげまるさん
もう少し寄ったほうが表情が判りましたね。
両手を口に当てて「うふうふ」って笑ってるのが可愛いです。
Commented by divers-high at 2008-06-04 08:09
☆kenyuさん
大瀬崎湾内って人口の漁礁が沈んでて砂地が広がってるので
何もいないように見えますが探すと色んなコがいるんです。
でも節穴目だと悲しいダイビングになる危険性が高いです(^^;
Commented by divers-high at 2008-06-04 08:10
☆まさよさん
可愛いんだよ~ シュタタタタって感じで逃げていきます。
その姿が「大慌て」って言葉がピッタリで笑えます^^
by divers-high | 2008-06-03 09:06 | 甲殻類 | Comments(12)