さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日の川奈

a0079659_2233726.jpg
【ダテハゼ】 Amblyeleotris japonica スズキ目ハゼ科

アオリイカの爆発を撮りに行ったのに、先週の時化で
産卵床が二つに割れて低くなってました。
アオリは来てるのに低くて寄れない~(T_T)

マクロに持ち替えてハゼ撮りに専念。
まだ子供なのにホームレスのダテハゼがいました。
早く巣穴を探さないとエソがウロウロしてますよ(^^;
[PR]
Commented by ホイット at 2008-06-08 08:59 x
私はIOPに行って来ました

透明度も良くなく、アオリイカもいなかったので
久しぶりにマクロで潜りました

普通種しか撮ってませんが、久しぶりのマクロも
楽しかったです!
Commented by divers-high at 2008-06-08 11:37
☆ホイットさん
普通種を撮るのは楽しいですよね。
川奈では砂ハゼのチビがいっぱい出てきてます。
ホイットさんのマクロを楽しみにしてますね~
Commented by とんかち at 2008-06-08 12:21 x
今度は産卵床が割れましたか。。。 川奈の海って、けっこう厳しいのですね。 今の季節、ドライかウェットか、悩ましいですね。 (るりすずめさんは、迷わずドライでしょうか^^;)
Commented by のり at 2008-06-08 15:09 x
僕ダテハゼ結構好きっす。
同じ種類に見えてよく見ると色々種類があるのが良い・・・
水中じゃわかりませんが(笑)
Commented by bpkouza1 at 2008-06-08 15:39
海と星です。
時化で産卵床、二つに割れましたか?
この土曜日行こうとしましたが、部下の家族に不幸があり通や等で行けなかったです。
天気も良かったみたいですね。
ダテハゼyg、早く棲家が見つかることを祈ってまーす。
Commented by divers-high at 2008-06-08 16:05
☆とんかちさん
今年は例年になく時化が強いような気がします。
昨日は陸は暑かったですが、水中は20℃でドライが
快適でしたよ~ まだまだドライがいいです!(^^)
Commented by divers-high at 2008-06-08 16:06
☆のりさん
私もダテハゼ大好きですよん♪
エビとのツーショットを撮ろうと思うと時間を忘れます。
Commented by divers-high at 2008-06-08 16:07
☆海と星さん
土曜の川奈は大混雑でした。
そろそろ夏の気配を感じますよ。
港でお待ちしてますね~^^
Commented by akialoha at 2008-06-08 19:20
伊豆も夏の気配ですか♪
水中20度…
まだまだですね(^□^;
あ、器材石垣に置きっぱだった…
Commented by divers-high at 2008-06-09 08:06
☆あきさん
ウェットダイバーのほうが多くなってきましたよ~
でも寒そうだった(^^; もう少し水温が上がったらぜひ伊豆へ♪
by divers-high | 2008-06-07 22:07 | 港の風景 | Comments(10)