さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_11394879.jpg
【ルージュミノウミウシ】 Flabellina rubropurpurata 裸鰓目サキシマミノウミウシ科

ミノウミウシはミノがピシッと揃っててほしいのに
波にゆられてふわふわ・・・撮りにくいっちゅーの^^;
[PR]
Commented by akialoha at 2008-06-08 19:23
綺麗な色ですね♪
この子だったら、毛虫っぽくないからOK(^^;)
Commented by bubu-kosuke at 2008-06-08 20:21
キレイな色ですね。ところでウミウシって肉食なんですよね。
なんか不思議です。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-06-08 20:26 x
最近、めっきりとウミウシは撮らなくなっちゃったんですが、
このルージュだけは撮ってもいいかなって思います。
背景がキレイなとこにいたら、絶対に撮ると思うけど・・・。
Commented by のり at 2008-06-08 20:58 x
ルージュ・・・とは良いネーミングですね~
実に鮮やかな赤色ですね。
黒抜きで撮ったら人魂抱えた幽霊列車みたい???(笑)
Commented by ブルームーン at 2008-06-08 22:54 x
この子はいっつも砂地にいるんですねぇ(^^)

とっても綺麗で大好きです♪

でも、こんなに鼻が長い子だとは思いませんでした(笑)
Commented by ホイット at 2008-06-08 23:13 x
オシャレな名前ですね~

なんでこんな色しているんだろう?不思議ですよね~
ルージュって赤って意味だったんですね
命名した人も”粋”ですね^^
Commented by bpkouza1 at 2008-06-08 23:35
海と星です。
波になびくウミウシの毛がまた良いですね。
色鮮やかで綺麗です。
Commented by nori-yamanaka at 2008-06-09 00:59
まさにルージュ色ですね。
撮影には苦戦したようですが、とても綺麗に撮れていますね。
Commented by divers-high at 2008-06-09 08:07
☆あきさん
ミノの先がマッチ棒みたいだなぁって思いながら撮りました。
毛虫っぽいから嫌いなの?なるほど~
Commented by divers-high at 2008-06-09 08:08
☆ぶーこすさん
アメフラシなんかは草食なんですけどね。
肉食のコのほうが色がキレイなのかも?
Commented by divers-high at 2008-06-09 08:09
☆つるぴかはげまるさん
ウミウシ天国 沖縄で撮らないなんてもったいない!
見たことないウミウシをぜひ見せてくださいね^^
Commented by divers-high at 2008-06-09 08:10
☆のりさん
ほ~ウミウシを黒抜きで・・・考えたことなかったなぁ
今度挑戦してみますね!
Commented by divers-high at 2008-06-09 08:11
☆ブルームーンさん
鼻もミノも流れちゃって絵になりにくいコでした。
沖縄ではウミウシが砂地を歩いてるのをよく見ますよ。
Commented by divers-high at 2008-06-09 08:12
☆ホイットさん
芸子さんのつける紅って感じの色ですね。
こんな口紅が欲しいって思わせます。
Commented by divers-high at 2008-06-09 08:13
☆海と星さん
色のキレイなウミウシは多いけど、その中でもぴか一のコです。
ずっと憧れていたので会えてうれしかった~^^
Commented by divers-high at 2008-06-09 08:14
☆nori-yamanakaさん
ミノウミウシの仲間は流れがある所に多くいるような・・・?
ウミウシの中でも特に撮りにくい気がします。
Commented by seascape-blog at 2008-06-09 17:04
ミノが乱れてるのも自然な感じがしていいけどなぁ~
結構、ウネリのある場所にいること多いしね!!
それと・・・ミノ系は足が速いので、撮りにくいです・・・
Commented by masayonext at 2008-06-09 22:48
ふわふわというよりなんかマッチ棒みたいで固そうだなぁ。
Commented by divers-high at 2008-06-10 08:08
☆あべさん
やっぱりミノってうねってる場所に多いですよね。
気のせいじゃなかったんだ~
Commented by divers-high at 2008-06-10 08:15
☆まさよさん
うん、マッチ棒みたいですよね。
色も大箱の特用マッチそっくり!
by divers-high | 2008-06-08 16:08 | いろいろ | Comments(20)