さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【フジイロウミウシ】 かゆい~

a0079659_12383971.jpg
【フジイロウミウシ】 Noumea purpurea  ドーリス亜目イロウミウシ科

日焼けが治まってきて皮が剥ける予感・・・
かゆい、かゆい、かゆい~!肩がムズムズします。
このコみたいに岩に擦りつけたい気分です(^^;
[PR]
Commented by michiki618 at 2008-07-03 12:30
すんごい色になって帰りの便に乗ってる人っていますよね。
沖縄でいきなり焼いたんだろうなぁって人(笑)

普段はウエットを着てるから↑と同じ現象だったりして?!(爆)
Commented by kenyu-uee at 2008-07-03 21:33
あれ?僕も真っ黒になったけど剥ける気配ないなぁ~。
オイル類いっさい塗ってないのに(・ω・)

ウミウシほんとかゆそう (笑
Commented by Cozy1977 at 2008-07-03 21:54
見えました。
このウミウシも、ルリスズメさんも、今必要なのは「亀の子たわし」
思いっきりやっちゃってください。

僕もすぐ赤くなって、変える頃の飛行機で恥ずかしい思いします。
Commented by divers-high at 2008-07-04 08:03
☆みちきさん
うん、肩なんかすごいことになってます(笑)
ダイバーは手首から先と足の甲しか焼けないのだ~
島ぞうりの形に日焼けしません??
Commented by divers-high at 2008-07-04 08:04
☆kenyuさん
もう日焼けが沈着してるのでは^^
剥ける途中が痒いので剥けないほうがいいですよ~
Commented by divers-high at 2008-07-04 08:06
☆cozyさん
ひ~亀の子だわしは無理です!
思い切りやったら気持ちよさそうな気もするけど・・・
膝の裏が真っ赤になって正座すると痛かったです。
by divers-high | 2008-07-03 08:43 | ウミウシ | Comments(6)