さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【オトヒメエビ】 ロックバンド

a0079659_12534828.jpg
【オトヒメエビ】 Periclimenes sp. 十脚目オトヒメエビ科

美人ボーカルとワルい顔したギタリストのバンド。
・・・こんなジャケット写真のCDってあり勝ち?
[PR]
Commented by michiki618 at 2008-06-10 13:30
この組み合わせ、ありますね(笑)
生まれてくる子がどっちに似るのかを想像してしまいます^^;

オトヒメが口に乗ってクリーニングっていうシーンもあるんですか?!
他のエビでは見ますけど・・・
Commented by kenyu-uee at 2008-06-10 16:04
おぉぉ この絵凄い(*^ー゚)b っす!!!
上目使いのうつぼなんて初めてみた (笑
Commented by bubu-kosuke at 2008-06-10 19:35
ん~なるほど。面白いタイトルですね。
Commented by のり at 2008-06-10 22:56 x
ワルのギタリストはサングラスを取ると実は
可愛いお目目なのでした(笑)

色々と想像(妄想?)が膨らむ写真ですねー
Commented by nori-yamanaka at 2008-06-10 23:00
ウツボがカメラ目線でアピールしているようですね。
まるで主役が自分ではなく、オトヒメ様だってことを
気が付いているかのような・・・。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-06-10 23:22 x
「美人ボーカルとワルい顔したギタリストのバンド」って
最高にうまい表現だなぁ~~。
Commented by divers-high at 2008-06-11 08:12
☆みちきさん
う~ん、オトヒメのクリーニング自体は見たことあるけど
口に乗ってるのは見たことないなぁ・・・
他のカクレエビに比べて大きすぎるのかも?
Commented by divers-high at 2008-06-11 08:14
☆kenyuさん
ウツボって同じようなアングルになり勝ちなので
この角度はありだなって思いました(笑)
Commented by divers-high at 2008-06-11 08:16
☆ぶーこすさん
その場で考えて構図を決めて撮るようになりたいと思ってますが・・・
ほとんど後から写真を見て思いついてます(^^;
Commented by divers-high at 2008-06-11 08:17
☆のりさん
ボンジョヴィのギターがこんな顔じゃなかったっけ?
日本で言えばフライド・プライド?マイナーか(^^;
Commented by divers-high at 2008-06-11 08:19
☆nori-yamanakaさん
普通種を面白く撮りたいと思ってるのですが、決まりきった構図に
なっちゃうので、たまに違うアングルになると新鮮です^^
Commented by divers-high at 2008-06-11 08:21
☆つるぴかはげまるさん
ありがと~^^ ストーリー(?)を感じられる写真を撮りたいと思ってます。
ま、今回のは偶然なんですが・・・
Commented by ブルームーン at 2008-06-11 12:40 x
素敵です~こんなタイトル付けられる写真♥
絶対にエビちゃんは食べられないんでしょうか・・?(^^;
たまに気になります。
Commented by ホイット at 2008-06-11 23:59 x
るりさん、想像力豊かですね~
この写真からロックバンドを想像するとは・・・でも分かります(笑)

でもこのウツボ、オトヒメに甘えてますよね
”ゴロニャン”とか言ってそう(笑)
Commented by divers-high at 2008-06-12 14:41
☆ブルームーンさん
間違えて食べちゃうこともあるかもしれませんね~
オトヒメエビはカクレエビほどクリーナーダンスしないし・・・(^^;
Commented by divers-high at 2008-06-12 15:05
☆ホイットさん
ウツボってワイドでよし、マクロもよしの役者ですね。
ホイットさんの写真にトサカに絡んでるのがあったけど
あれも甘えてたんでしょうか?
by divers-high | 2008-06-10 08:17 | 甲殻類 | Comments(16)