さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日の川奈

a0079659_21533238.jpg
【コケギンポ】 Neoclinus bryope スズキ目コケギンポ科

ギンポ岩にコケギンポが復活!^^
これで「ギンポがいないのに何でギンポ岩?」って
聞かれなくてすみます・・・って思ったのに・・・
2本目に行ったらいなくなってたみたいです。がっくし。

ぎんぽ岩の神様、ギンポ岩にギンポを復活させてください(-人-)
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2008-06-14 22:56
まだまだ定着しないのかな???
皆で撮れるくらいギンポ団地になるといいっすねぇ~♪
Commented by とんかち at 2008-06-14 23:46 x
ギンポもそうですが・・・ それより、るりすずめさんが居てください(爆)
今日も仕事で潜れませんでしたが、、、 ぼちぼち川奈に行ってみようかな。表川奈に行くか裏川奈に行くかは秘密?です。(笑)  あ、ハマちゃんは元気ですか?
Commented by ホイット at 2008-06-15 01:01 x
伊豆でギンポって見たことないんですよね
探し方が下手なんだと思いますが・・・

大島行くとたくさんいますよね。
動きがコミカルで、大好きな被写体です
Commented by seascape-blog at 2008-06-15 08:12
ギンポのいないギンポ岩?
確かに変かもしれません・・・
でも前に居たらな、居心地の良い、穴があるはず
早く定着してくれるといいですね!!
Commented by のり at 2008-06-15 09:07 x
実は僕もギンポ岩でギンポ見たときありません・・・
「あれっ?昨日までいたのになー」というパターンです(涙)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-15 10:33
可愛い子です(^^♪
コケギンポさん、面白いトコロにいますね♪
上はイソギンチャク?サンゴ?
ちっちゃな穴に入り込んだって感じ(^^)
いつも同じトコロにいてくれたら愛着が湧きます♪
Commented by divers-high at 2008-06-15 10:35
☆kenyuさん
ギンポ岩はキクメイシで覆われていて色とりどりの
コケギンポが生えていたそうです。
段々減ってきちゃった・・・理由は謎なんですが。
Commented by divers-high at 2008-06-15 10:37
☆とんかちさん
ハマちゃんはいつもの場所で不貞腐れてますよ~
昨日はバヤシさんにお会いして柏の噂を聞きましたよ。
ちなみに今月末の週末はるりすずめのいない裏川奈です(笑)
Commented by divers-high at 2008-06-15 10:39
☆ホイットさん
大瀬崎でもコケギンポはいますけど、視点が違うんでしょうね。
ワイド眼だとコケギンポは見えないかも?
逆に私は群れが見えません(^^;
Commented by divers-high at 2008-06-15 10:39
☆あべさん
キクメイシが成長して穴が小さくなりつつあります。
早くギンポが復活してくれないと棲む穴がなくなっちゃう~
Commented by divers-high at 2008-06-15 10:40
☆のりさん
あれ?黄色いコケギンポは見たことないですか?
のりさんが川奈に来るまでに棲みついてくれると
いいですね~
Commented by divers-high at 2008-06-15 10:42
☆NORIさん
コケギンポは定住してくれるコが多いので愛着が沸きますね。
川奈のコは定住すると名前がつきますよ^^
Commented by カンナ at 2008-06-15 19:43 x
ギンポ岩にギンポが定住してくれるといいですね。

キンポ岩ももうチョッと手前にあれば。。。。
Commented by akialoha at 2008-06-15 20:33
かわいい♪
この子は背びれ開かないの(^^;)?
仕込めば、カリブの子みたいに、背びれ開くようになるかなーー
Commented by divers-high at 2008-06-16 08:27
☆カンナさん
1本目はコケギンポが入ってたのに、次にはアカイソハゼになってたそうな・・・
定住ギンポが現れてアイドルになってほしいものです^^
Commented by divers-high at 2008-06-16 08:28
☆あきさん
仕込むまで行かずに消えてしまいました・・・(TT)
定住するコが現れたら背びれ全開を教えます!
by divers-high | 2008-06-14 21:55 | 港の風景 | Comments(16)