さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_22352454.jpg
【シモフリタナバタウオ】 Calloplesiops altivelis スズキ目タナバタウオ科

黒い体に白い斑点。目の位置が判りにくい~
撮りにくいタイプのコです。

こっちを向いて威嚇してますね。気が弱いんじゃなかったの?
[PR]
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-15 11:01
タナバタウオ?七夕魚っ(^▽^♪
どこがお目々かわからないほど上手に目隠しされてますねっ。
確かにカメラマン泣かせではありますが・・・
夜空に流れる☆、天の川のような体色をしていますね(^^v
メルヘンチックな魚さんです。
この子はygなのかしら?

Commented by bubu-kosuke at 2008-06-15 18:32
がおーって感じですね。本館、ヘビギンポの口もカワイイです。
Commented by とんかち at 2008-06-15 19:37 x
本館の真横の写真、すごいですね。 タナバタウオって、すぐ
隠れちゃうから、あまり写真撮ったことないです。 ところで、
なぜに”シモフリ”なんでしょうかね? 脂がのってる???
Commented by カンナ at 2008-06-15 19:45 x
形も模様もおしゃれな魚♪

おきなわ~って感じの魚ですね。
Commented by akialoha at 2008-06-15 20:35
ナイスショット!
こっちを向いて口開けてますねー
とても綺麗だわぁ(*^^*)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-06-15 21:14 x
ホント、ナイスショットですね!
すぐ後ろ向いちゃうし、隠れちゃってまともに
撮れたことありません・・・。
動きもあるし凄くいい作品ですね!
Commented by サンゴ at 2008-06-15 21:21 x
振り向く姿、いけてます!
目の縁まで同じ模様、驚きです。
Commented by nori-yamanaka at 2008-06-15 22:42
眼が覚めるような模様の美しさですね。
撮りにくい被写体なのに、綺麗に撮れてますね。
さすがです!
Commented by divers-high at 2008-06-16 08:22
☆NORIさん
このコは沖縄のコなんです・・・
伊豆にいるタナバタウオは白い点がなくて地味なんですよ~(^^;
よく判らないんですが、多分大人なんじゃないかな?
Commented by divers-high at 2008-06-16 08:23
☆ぶーこすさん
吼えてるでしょ?
物陰に隠れてるのにストロボで照らすな~って怒られちゃいました。
Commented by divers-high at 2008-06-16 08:25
☆とんかちさん
真横でシャッター切れたのは、あの一枚だけでした。ラッキー♪
白い斑点が霜降りに見えたのでは?刺し入りすぎて脂っこそう(^^;
Commented by divers-high at 2008-06-16 08:26
☆カンナさん
沖縄のサカナは色が地味でも模様が派手ですね~
スカートにしたら使い勝手よさそう?
Commented by divers-high at 2008-06-16 08:30
☆あきさん
ありがと~^^
「撮るな!」って怒られてるみたいでしょ。気分はパパラッチ?
Commented by divers-high at 2008-06-16 08:31
☆つるぴかはげまるさん
このコはしばらく付き合ってくれました。
普通はすぐに隠れちゃいますよね?
ダイバーがあまり行かない場所だったからかな?
Commented by divers-high at 2008-06-16 08:32
☆サンゴさん
サカナを撮るときは目にピントが基本だけど
このコの目はファインダー越しじゃ判りませんでした・・・
Commented by divers-high at 2008-06-16 08:33
☆nori-yamanakaさん
ピントが合ったのは偶然なんです。情けないですが・・・
CanonのAFの優秀さに感謝!です(笑)
by divers-high | 2008-06-15 10:43 | いろいろ | Comments(16)