さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【アカイソハゼ】 そろそろ始まる?

a0079659_15214630.jpg
【アカイソハゼ】 Eviota sp. スズキ目ハゼ科

求愛ダンスを踊ってるのを見るようになりました。
今からアカイソハゼのラブラブシーズンです。
背ビレがピンと伸びてカッコイイよ~
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-06-20 10:18
nobさんとこの婚姻色をみて
青海島でも捜していたんですが
見つけられません。。。
って、あきらめかけてたけれども
これからですかぁ~(^-^;)) よかった♪
Commented by みぎまき at 2008-06-20 14:10 x
うん。確かにかっこいい!!
バックの緑が素敵です。すごく、映えますね~
Commented by divers-high at 2008-06-20 15:05
☆むら定さん
先週はバリバリに光ってましたよ~^^
青海島のコを見せてくださいね。おいらも頑張るぞ!
Commented by divers-high at 2008-06-20 15:06
☆みぎまきさん
キャベツまで行ってアカイソハゼを撮ってるのを褒めて(笑)
ヒレ全開、腹びれ真っ青を狙います^^
Commented by michiki618 at 2008-06-20 15:44
負けじと串本の子も参戦できるようにがんばるぜぇ(^^)

↓貝殻のなかが砂だらけ・・・
海パンのなかがジャリジャリしたときと同じ気持ちかな(笑)
Commented by arak_okano at 2008-06-20 22:27
アラックです、来ましたね、バグースです。
アオリイカもイソハゼも撮りに行きたいですね。
暇がない、お金がない。
Commented by kasumicyoucyou at 2008-06-20 22:50
実はこの時期殆ど伊豆で潜った事ないので本物は見た事ありません。
是非、見てみたいなぁ~。
やっぱり、伊豆復活しなくちゃですね。
でも…ドライが壊れていて…さて、どうするかなぁ?
はぁ、諭吉さんが飛んで行く~(;^_^A アセアセ・・・
Commented by masayonext at 2008-06-20 23:33
実はこんな鰭がついてたのですね。ウン、かっこいい
nobさんちでもスゴイのはってましたね~
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-21 00:59
ほーんと(^▽^)背びれ」がしゃきっと立っていて素敵です♪
グリーンなお目々もキュートッスよ☆
Commented by のり at 2008-06-21 17:45 x
求愛ダンス見てみたいなー
きっとキレイなんだろうな~
アピールのチャンスですもんね♪
Commented by divers-high at 2008-06-21 20:02
☆みちきさん
お~!参戦歓迎です^^
貝殻を換えるときには中を掃除するのかな??
Commented by divers-high at 2008-06-21 20:03
☆アラックさん
チビカエルアンコウも待ってますよ^^
川奈ビーチは七夕祭りを開催中です!
Commented by divers-high at 2008-06-21 20:04
☆かすみさん
ウェットダイバーが増えてきてますよ。
でも・・・今日はウェットじゃ寒そうでした、水温19度(^^;
ぜひ直して婚姻色を見に行ってくださいね~♪
Commented by divers-high at 2008-06-21 20:09
☆まさよさん
すごいでしょ?色がもっとハッキリしてるのを撮りたかったけど
今日は惨敗してきました・・・(^^;
Commented by divers-high at 2008-06-21 20:10
☆NORIさん
この背ビレで求愛してるんですね~
やっぱり背ビレが長いコがもてるんでしょうか??
Commented by divers-high at 2008-06-21 20:11
☆のりさん
今日は見つけられなかったです・・・
もしかしたらシーズンが終わりなのかなぁ?
by divers-high | 2008-06-20 08:16 | さかな | Comments(16)