さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【イシダタミヤドカリ】 どうかなぁ

a0079659_15384067.jpg
【イシダタミヤドカリ】 Dardanus crassimanus ヤドカリ科

引越しを検討中ですか?
あまり広さは変わらないと思いますけど・・・メリットあるかなぁ?
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-06-19 11:11
引っ越し大の苦手。。。
梱包するのがめんどくさくて
ほとんど捨てちゃう(*^m^*)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-19 11:32
きっと、あまりにも綺麗なお家で目立っちゃうから・・・?
地味なお家にお引っ越しを考えているのかしら?
NORI的には、綺麗なお家の方が良いと思うんですけどねっ☆
Commented by ブルームーン at 2008-06-19 12:42 x
この後お引越しは実行されたのでしょうか・・?
浜辺でとってもちっちゃいヤドカリさん、手で持ったらおうちを捨ててタカタカ逃げて行っちゃった事がありました(^^;
ごめんなさい(汗)
Commented by divers-high at 2008-06-19 13:32
☆むら定さん
まともに引越しってしたことないんですよね~
>梱包するのがめんどくさくて
>ほとんど捨てちゃう(*^m^*)
それで困らないんだったらいらない物だった!?
Commented by divers-high at 2008-06-19 13:35
☆NORIさん
今棲んでる貝殻のほうがキレイですが住み心地が悪かったのかしら?
ハサミで摘んでじっくり検討してるみたいでしたよ。
Commented by divers-high at 2008-06-19 13:37
☆ブルームーンさん
ヤドカリの引越しは映像でしか見たことないので
これはチャンスかも・・・って観察してたのですが
残念ながら慎重に検討してるようで時間切れでした。
タカタカ逃げちゃうヤドカリ、見てみたいです^^
Commented by frappucci at 2008-06-19 13:53
むら定さん、こんど引越しのときは呼んでください!(^o^)/ ←貰い物好き

ヤドカリは常に今より良い貝殻探しているものだと聞きました
貪欲なのね~
ま、常に成長してるからかも^^;
Commented by bubu-kosuke at 2008-06-19 19:59
おもしろい写真ですね~。ヤドカリさん検討中って感じです。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-06-19 22:31 x
もちろんお引越しのシーンを見てみたいですけど、
こういう検討中みたいな絵も面白いなぁ~!
Commented at 2008-06-19 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2008-06-20 08:10
☆フラプッチさん
山口からの送料で買えちゃうのでは?(笑)
ヤドカリってどこまで成長するんでしょうね。
ホラガイを使ってるコを見たことありますが・・・
Commented by divers-high at 2008-06-20 08:12
☆ぶーこすさん
貝殻をひねくり回して検討中って感じでした。
どうせならもっと大きな殻に引っ越せばいいのに(^^;
Commented by divers-high at 2008-06-20 08:13
☆つるぴかはげまるさん
ヤドカリは仕草が可愛いですね^^
こういう被写体は静止画より動画のほうが楽しいかも?
Commented by divers-high at 2008-06-20 08:14
☆鍵コメ at 2008-06-19 23:08 さん
わはははは 何だか運命を感じます~^^;
Commented by masayonext at 2008-06-20 23:31
隣の芝は青い?
右の方が素敵なデザインなのにね。
Commented by divers-high at 2008-06-21 20:07
☆まさよさん
そうなの。今の方がいいと思うんですけどね~
いつでも向上心を忘れないコなのかも?
by divers-high | 2008-06-19 08:21 | 甲殻類 | Comments(16)