さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈 七夕祭り

a0079659_2021511.jpg
【カエルアンコウ】 Antennarius striatus アンコウ目カエルアンコウ科

今日の伊豆は雨が降ったり止んだりしてました。
でも海の中は賑やかです♪
ウミヒルモサイズのチビケロがまだいました。
雨宿りしてるような姿がカワイイ~

川奈ビーチは七夕祭り開催中。
笹を沈めて願い事を書いた短冊を吊るします。
短冊は竹を切ったもの。作るの大変だったでしょうね^^;



やっぱこれでしょ^^
a0079659_20245852.jpg

[PR]
Commented by bpkouza1 at 2008-06-21 20:33
海と星です。
ウミヒルモのチビケロ、元気みたいですね。
すくすく大きくなることを祈ってまーす。
私も願いも同じです。
いつもベタ凪がいいです。
気持ちいいですかね。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-06-21 22:50 x
七夕祭りってやるんですね。
やっぱこれしかないですね!
明日は砂辺潜れるかな?
Commented by kasumicyoucyou at 2008-06-21 23:24
やっぱり、みんなの願いは、これですよね。
鏡の様な穏やかな海が恋しいです。
Commented by ホイット at 2008-06-21 23:34 x
願い事見て、思わず笑ってしまいました

確かに全ダイバーの願いですね^^

そろそろ七夕のシーズンなんですね
今日は夏至だし・・・そろそろ夏ですね。。。

Commented by divers-high at 2008-06-22 08:08
☆海と星さん
すくすく育ってチビとは言えないサイズが増えてきてますが
ウミヒルモサイズも健在ですよ^^ 楽しかったです~
Commented by divers-high at 2008-06-22 08:10
☆つるぴかはげまるさん
現地ショップにお世話になると竹の短冊をもらえるみたい。
台風が来てますね~ 砂辺はどうでした?
Commented by divers-high at 2008-06-22 08:11
☆かすみさん
ダイバーみんなの願いを書きました^^
昨日は天気は悪かったけどベタ凪でしたよ~
Commented by divers-high at 2008-06-22 08:12
☆ホイットさん
全ダイバーを代表しての願い事です。
よそのショップのガイドさんやゲストにも褒めてもらいました♪
ちなみにバディの願い事は・・・
「水没しませんように」全フォトダイバーの願いです(爆)
Commented by のり at 2008-06-22 11:38 x
願い事サイコーです!
僕の願いは・・・『台風来ないで』かな?(笑)
Commented by divers-high at 2008-06-22 13:56
☆のりさん
「嵐を呼ぶ男」には敵いそうもありません(^^;
せめて入れる海でありますように(笑)
Commented by akialoha at 2008-06-22 18:28
私も「水没なし」の願い事を、ぜひお願いします。
Commented by divers-high at 2008-06-22 20:29
☆あきさん
了解です(^o^)ゝ
「水没しませんように by全フォトダイバー」でいきます!
ドライも水没すると悲しいのでカメラには限定しません(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-22 22:40
水中七夕いいですね♪
お願い事「常にべた凪」これまた最高っ♪
ダイバーにとって、まずはこの願い事が1番かも知れませんね(^^v
Commented by divers-high at 2008-06-23 08:05
☆NORIさん
クリスマスツリーを入れたりポイントによっていろいろイベントを
やってますけど、水中七夕は川奈だけかも?
一番の願いはベタ凪ですね^^
Commented by masayonext at 2008-06-23 22:46
ウミヒルモって葉っぱみたいな海藻のこと?
これってすごく川奈~って感じします。

ベタ凪で透明度がよくて晴れていて魚影が濃いと楽しいな♪
Commented by divers-high at 2008-06-24 08:18
☆まさよさん
そうです、この葉っぱがウミヒルモです。
ウミヒルモって海藻じゃなくて、植物の海草なんですよ。
植物なのでシーズンになると花が咲きます。
今年こそウミヒルモの花を撮りたいな~
>ベタ凪で透明度がよくて晴れていて魚影が濃いと楽しいな♪
あはは、この短冊にそこまで書けませんでした(^^;
by divers-high | 2008-06-21 20:27 | 港の風景 | Comments(16)