さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_814284.jpg
【ショウジンガニ】 Plagusia dentipes 十脚目イワガニ科

ショウジンガニのメガロパ幼生だそうで・・・
初めて見たときは感動して追い掛け回しました。
カッコイイでしょ~^^
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-06-22 10:18
よくこのチョコマカ動くそを撮れましたですねぇ( ´-`)
普段からの精進のたまものだとおもいます♪
Commented by のり at 2008-06-22 11:59 x
本館見ました!
ショウジンガニの子供と大人の違いよう・・・
確かに自然の不思議ですね~

人も小さいころは可愛かったのに・・・
とか言いますけど、これも自然の不思議???
Commented by divers-high at 2008-06-22 13:55
☆むら定さん
ありがと~(^^)v
でもね、でもショウジンガニに夢中になって
肝心のスナビクニンを見てないんです・・・
Commented by とんかち at 2008-06-22 13:55 x
雨だったけど、楽しめたようでなによりです♪
この子、いい目つきしてますね。目力がありますね^^
Commented by divers-high at 2008-06-22 13:57
☆のりさん
ゾエアからメガロパを経て成体に・・・
自然の神秘ですね。人間も変態したら面白いのに^^
Commented by divers-high at 2008-06-22 13:58
☆とんかちさん
カニって実は目つきが悪いんですよね。
このコは迫力満点で好きです^^
Commented by bpkouza1 at 2008-06-22 16:54
海と星です。
この土曜日川奈に行く予定でしたが、仕事の疲れもありまた天候も良くないみたいなので、6/28(土)に変更しました。
天気が良くなることを祈ります。
その時お会いできればと思います。
勝手いって申し訳ございません。
Commented by coco☆ at 2008-06-22 17:24 x
目がシャキーン★って感じ!
ほんと、かっこいぃv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
Commented by akialoha at 2008-06-22 18:28
目玉がウルトラマンーーー
かわいいですね(^-^)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-06-22 19:55 x
いい面構えのカニですね。
見た事ないですけど、よく動くんですか?
ジャスピンでお見事な写真ですね。
Commented by divers-high at 2008-06-22 20:23
☆海と星さん
来週はお天気がよさそうですね^^
残念ながら来週は川奈をお休みの予定です・・・
ごめんなさいm(_ _)m また次回よろしくです^^
Commented by divers-high at 2008-06-22 20:24
☆coco☆さん
目つきが鋭くてカッコイイでしょ~
体長1cmとは思えない迫力です!
Commented by divers-high at 2008-06-22 20:25
☆あきさん
ウルトラマン!どこかで見た目だと思ったけどそっか~
ハサミを振り上げて威嚇する姿がカワイイ^^
Commented by divers-high at 2008-06-22 20:31
☆つるぴかはげまるさん
海藻のくぼみにいるんですが、捲ると裏に逃げちゃいます。
撮るコツは相手が疲れるまで追いかけ続けることです。
かわいそうだったかも(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-22 22:43
つぶらな瞳・・・(^^♪
カニさんってこんなに可愛い目をしていたんですね。
でも、見方を変えたら、カマキリの目に見えるのは・・・
NORIだけでしょうか(^^;
Commented by nori-yamanaka at 2008-06-23 00:41
すごい被写体を見つけましたね。
正面から撮ると、相撲の立ち会いみたいですよね。
Commented by michiki618 at 2008-06-23 01:06
若いときは少しだけ可愛げがあるような?!
大人には微塵も感じませんが(笑)

↓水没しませんように!! ←これだと思いました^^;
Commented by divers-high at 2008-06-23 08:06
☆NORIさん
確かにカマキリみたいですよね~
これがどういう風に変態して大人になるのか見てみたいです。
Commented by divers-high at 2008-06-23 08:08
☆nori-yamanakaさん
本来の目的のスナビクニンを忘れるほど夢中になりました(笑)
ちょっと怒ったような目つきが可愛いです。
Commented by divers-high at 2008-06-23 08:09
☆みちきさん
ちょろちょろ動き回って撮るのはしんどいですけど
写してみたら、あら可愛い^^
水没しませんように!のほうが切実かなぁ?
Commented by ブルームーン at 2008-06-23 12:30 x
本館見て参りました!
ちょっとスケルトンっぽいですか?(^^)
メガロパ幼生って、なんだか宇宙人の名前みたいで(笑)見た目は昆虫っぽいです!
見てみたい!
Commented by divers-high at 2008-06-23 13:12
☆ブルームーンさん
なかなかカッコいいでしょ~^^
これを撮ったのは4月末頃だったかな?
来年、ダンゴウオとセットでお楽しみください(笑)
Commented by サンゴ at 2008-06-23 23:05 x
その視線、釘付けになりました!
Commented by divers-high at 2008-06-24 08:35
☆サンゴさん
眼力が自慢です!カッコいいでしょ^^
by divers-high | 2008-06-22 08:16 | いろいろ | Comments(24)