さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【イトヒキベラ】 何でかな?

a0079659_1584879.jpg
【イトヒキベラ】 Cirrhilabrus temminckii スズキ目ベラ科

肉眼と違う色で写るのは何でかな?レンズのせい?
kenyuさんが「ま~るくな~~ っれ!!」って合言葉で
ヒレが開くって言ってたのに飛んでっちゃうのは何でかな?
・・・・・腕のせい?(^^;
[PR]
Commented at 2008-06-23 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-23 11:02
綺麗な色ですよ(^^♪
ベラって意外と綺麗なんですけどね・・・
ちょろちょろうるさくて嫌いです(^^;
写真も撮ろうとか、捕ってあげようねとか思わないくらい(^^;
ダメですね、綺麗な身体捕ってあげなくっちゃ♪
ほほう・・・「ま~るくな~~っれ!!」ですか。
お勉強になるなぁー(^▽^)
Commented by divers-high at 2008-06-23 13:07
☆鍵コメ at 2008-06-23 10:37 さん
ふむふむ、なるほど~ 一人じゃ無理ですね(^^;
Commented by divers-high at 2008-06-23 13:10
☆NORIさん
おや、ベラはお嫌いですか?婚姻色は見ごたえがあると思いますよ^^
北のベラを撮ってみてくださいね♪
>ほほう・・・「ま~るくな~~っれ!!」ですか。
ううう・・・私は上手に撮れないんですが・・・挑戦してください。
Commented by michiki618 at 2008-06-23 18:33
ロケット砲から飛び出した人間みたいな姿勢ですね(笑) ←なんとなくわかります?!^^;

昨日は撮るチャンスがなかったんですが
60mmで撮れたら、すんごい色が出そうですね♪
Commented by ホイット at 2008-06-23 19:47 x
完璧な黒抜きですね!

私もチャレンジしようとカメラを向けるのですが
動きが早すぎてシャッターすら押せず、
早々にあきらめてしまいます

合言葉を言うことすら出来ません^^
Commented by bubu-kosuke at 2008-06-23 20:08
ベラほんとキレイな色ですよね。でもなかなかまーるくなりません。この前の柏島で唱えてみましたがダメでした。
Commented by masayonext at 2008-06-23 22:48
黒抜きってるりすずめさんではなんとなく珍しいですね。
メタリックな派手カラーはばっちり映えますね^^
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-06-23 23:32 x
あんなに動きが早いのにきっちり撮れてますねぇ。
私は当分手を出しません!いや出せません!!!

あのおまじないはきっとkenyuさん用のおまじないなんです。
「チャー・シュー・メ~ン」で撮ればナイスショット間違いなし。
(これ分かる人は間違いなくおじさんです)
Commented by divers-high at 2008-06-24 08:12
☆みちきさん
判る。確かにロケット弾みたい^^
実際、ロケットのような勢いで飛んでいきますよ。
ぜひ60mmでやっつけてくださいね♪
Commented by divers-high at 2008-06-24 08:14
☆ホイットさん
ベラを追いかけるときは呼吸を止めてるらしくて
後で頭が痛くなります(^^;
たまにノンビリしたコがいるので撮ってみてくださ~い!
Commented by divers-high at 2008-06-24 08:15
☆ぶーこすさん
誰でも使える呪文じゃなかったんですね。
修行が足りないのかしら・・・ホイミ!
Commented by divers-high at 2008-06-24 08:20
☆まさよさん
メタリックのベラには黒抜きが似合う?
実は黒抜きになったのは偶然なんですけど・・・(^^;
Commented by divers-high at 2008-06-24 08:21
☆つるぴかはげまるさん
おばさんじゃないので「チャーシューメン」は判りません。
ゴルフのことだなんて、全くもって判らないです(笑)
手を出さないなんて言わないで沖縄のベラを見せてくださいね♪
by divers-high | 2008-06-23 08:16 | さかな | Comments(14)