さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_22352982.jpg
【コモンウミウシ】 Chromodoris aureopurpurea ドーリス亜目イロウミウシ科

沖縄より戻りました~
Cカード取得以来、初めてシュノーケリング目的で海に入りました。
そして忘れてたことに気付きました。
スーツを着ないでシュノーケリングをすると日焼けをするということを。
ヒリヒリヒリヒリ・・・真っ赤に腫れて肩と太ももが痛いよ~!(泣)

疲れちゃったのでレス&巡回は明日以降でごめんなさいm(_ _)m
復活しました^^
[PR]
Commented by のり at 2008-06-29 07:40 x
おかえりなさーい
日焼け大変ですね(笑)
僕も日焼けしすぎるとひどいことになるので
アロエのジェル常備しています(笑)

本館のヒトデ面白いです。
確かにポーズ決めてる見たい!
Commented by divers-high at 2008-06-29 08:26
☆のりさん
ただいま~
布団に入ってもヒリヒリヒリ。
明日までに治らなかったらストッキングもはけないので
会社に行けません・・・って休んだら怒られるかな(笑)
Commented by seascape-blog at 2008-06-29 09:58
おや?海なしのお出かけって言ってたから、山か温泉かと思いきや
沖縄ですかっ?
しかもきちんと海には入ってるし(笑)
日焼けは・・・そんな理由で会社休んでも、まぁ~あいつなら
しょうがない・・・いつかやるとは思ってた・・・ってわけにいきませんかね(笑)
Commented by ホイット at 2008-06-29 10:41 x
お帰りなさい!

沖縄は梅雨明けのいい時だったんですね
うらやましいなぁ~~

日焼けはつらいですね
ちょっとシャツがこすれるだけで痛いし。。。
アロエジェルがいいですよ^^
Commented by kasumicyoucyou at 2008-06-29 13:20
おかえりなさ~い
うわぁ、痛そうですよね~。
スノーケリングの際は、ラッシュは必需品ですよ♪
お大事に~
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-29 15:23
お帰りなさいっ☆
うふっ、日焼けしちゃったのですね(^。^)
NORIも日焼けには、アロエジェル使用します♪
冷蔵庫で冷やして火照ったとこへぬりぬり。
気持ちが良いですよ(^▽^v

コモンウミウシ!好きっ♪綺麗ですよね。
触角にピン来てるしぃ~(^O^)わおっ。
Commented by divers-high at 2008-06-29 19:08
☆あべさん
正確には海なしじゃなくてダイビング抜きですね(^^;
会社の人には・・・普段の行いから「しょうがない」と
思ってもらえるとおもいます(笑)
Commented by divers-high at 2008-06-29 19:09
☆ホイットさん
沖縄は梅雨明けで凪いでましたよ~
沖に行くダイビング船を恨めしげに見てました(笑)
今が一番いいシーズンかもしれませんね。
Commented by divers-high at 2008-06-29 19:10
☆かすみさん
確かに!ラッシュを持って行こうか悩んだんですけど
荷物になるからと置いていったのが敗因でした・・・
Commented by divers-high at 2008-06-29 19:12
☆NORIさん
ダイビングの時はウェットを着てるから焼けないんですね。
久しぶりなのですっかり忘れてました(泣)
コモンウミウシはキレイですよね♪
Commented by bubu-kosuke at 2008-06-29 20:15
お帰りなさいまし。シュノーケリングは身軽でいいですよね~。でも、最近はしてません。今度しよっ。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-06-29 20:23 x
お帰りなさ~い!
気温自体はこっちは行っても32~33℃。
内地の方が暑いとこ多いっすよね。
でも日差しはケンカ売ってんのか、っていう位強いです。
歩いている時の信号待ちは無意識のうちに電柱の陰にいます。
こっちの日差しをなめちゃいけませんよ。
お大事に~。
Commented by Cozy1977 at 2008-06-29 20:43
お帰りなっさ~い。
日焼けはツライですよね。

しかも2日目、3日目あたりが一番キツイ気がします。
お大事に。

僕もシュノーケリング最近してない。
ってかシュノーケルないし、あるのはカビの生えたプラッチックの筒だ。
Commented by kenyu-uee at 2008-06-29 22:28
お帰りなさい!
女の人は思いっきり焼くのが気になるのが大変っすね (笑
そういえばシュノーケルといえば川だったので、浅場の海なんかもたのしそうだなぁ~ヽ(´ー`)ノ
Commented by とんかち at 2008-06-29 22:48 x
>>スーツを着ないでシュノーケリング
あっちゃ~、これ、絶対ダメですよ。。。 
オイラもこれをやって、しばらく痛くて眠れなかったことがあります。。。
Commented by divers-high at 2008-06-30 08:11
☆ぶーこすさん
シュノーケリングでも色々見られますよね。
でも素潜りが下手なのでウェイトが欲しかったかも。
Commented by divers-high at 2008-06-30 08:12
☆つるぴかはげまるさん
殺人的な日差しでした・・・う~む、住んでる人は大変だなぁ。
タオルをたらして帽子をかぶるオバちゃんの気持ちが判りました。
Commented by divers-high at 2008-06-30 08:14
☆cozyさん
>ってかシュノーケルないし、あるのはカビの生えたプラッチックの筒だ。
ぶはははは カビの生えたプラッチックの筒をシュノーケルと称して
使ってる私って・・・(^^; あれはどうやって洗えばいいんでしょ?
Commented by divers-high at 2008-06-30 08:16
☆kenyuさん
いやいや、今更日焼けなんぞ気にせんわいと思ってたら・・・
痛いのは辛いです。失敗したぁ~!
浅場の海でミヤコキンセンygを見たときはカメラがないことを
激しく後悔しました。楽しかったですよ^^
Commented by divers-high at 2008-06-30 08:18
☆とんかちさん
はい、夕べは痛痒くて眠れませんでした。眠いよ~
シーツと擦れて痒いんだけど、掻くと痛くて目が覚めるんです(泣)
Commented by masayonext at 2008-06-30 22:51
天気、よかったんですね~
うらやましーー
ダイビングをやらずにあえてシュノーケリング目的って
なんだか贅沢ですね。

私は久々に伊豆、しかも西伊豆に出かけたのですが
どしゃぶりで電車は止まるし道は土砂崩れで通行止めになるし・・・
大変でした。
Commented by divers-high at 2008-07-01 08:15
☆まさよさん
天気はよすぎて黒コゲになりました。肩が痛いよ~
伊豆は荒れてたんですか?通行止めは悲しいかも・・・
無事にお帰りになられてなによりです(^^;
Commented by かんな at 2008-07-02 23:36 x
おかえりなさ~い

沖縄かぁ、うらやましぃです。

もしや、コモンは沖縄産の???
Commented by divers-high at 2008-07-03 08:40
☆かんなさん
ただいま & おかえりなさ~い
沖縄より石浜のほうが興味津々かも^^
コモンは川奈のキャベツにいたコです。まだいるかなぁ?
Commented by frappucci at 2008-07-04 14:51
あっちょうどすれ違いだったんですね!
急に決めてばたばたしてたんで循環とどこおってて今更すいません
もう日焼けはよくなったかな?
Commented by divers-high at 2008-07-05 21:09
☆フラプッチさん
皮が剥けて撒き散らしてます~
今日は助手席に皮が積もってました(^^;
by divers-high | 2008-06-28 22:41 | いろいろ | Comments(26)