さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日の川奈

a0079659_21192941.jpg
【カエルアンコウ】 Antennarius striatus アンコウ目カエルアンコウ科

今日の伊豆は晴天!気温も高くてドライじゃつらかった~
やっと海と星さんに川奈でお会いできました。
ウェットが羨ましかったです(^^;

まだチビカエルがいました。
黒いコもいたらしいけど見つけられず・・・節穴?
[PR]
Commented by とんかち at 2008-07-05 22:01 x
お皿が潤いましたか(笑)
今日は、陸暑い、水冷たい、という困った状況だったのでしょうか?
この季節、悩ましいですね・・・
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-07-05 22:01 x
イヤ、ケロは黄色い方がカワユイですからOKです。

こっちの水温は29~30℃ですよぉ~。
ウェットでGO!
Commented by arak_okano at 2008-07-05 22:34
アラックです。
可愛いです、良いな!!!!!!!!!!
川奈に行けないどころは、バリにも行けるかが心配な
アラックです。
Commented by Cozy1977 at 2008-07-05 22:51
ブランク空けは問題ありませんでしたか?(笑

今日だとドライは陸上で完全に罰ゲームですね。
ふわふわな感じがかわいいですね。
僕はカエルアンコウは黄色か赤が好きですね。
Commented by divers-high at 2008-07-06 08:24
☆とんかちさん
いや~暑かったです。でも水温は低くて泣きそうでした。
あ、とんかちさんのblogを見て柏のガイドさんがいらしてましたよ~
ネットダイバーの世界は本当に狭い(笑)
Commented by divers-high at 2008-07-06 08:25
☆つるぴかはげまるさん
水温が30度近くならウェットですよね。
沖縄は安定してていいな~ 陸の暑さは殺人的だけど(笑)
Commented by divers-high at 2008-07-06 08:27
☆アラックさん
川奈もいいですがバリも楽しそうですよね。
体調を戻してぜひ行ってきてくださいね♪
Commented by divers-high at 2008-07-06 08:32
☆cozyさん
潜る行為自体はブランク明け(笑)でも問題なかったけど
眼が節穴になってました・・・ ん~見つけられない。
カエルアンコウのチビはふわふわ感が可愛いですね^^
Commented by bpkouza1 at 2008-07-06 08:41
海と星です。
昨日は突然挨拶をさせて頂き失礼しました。
お会いできてとても嬉しかったです。
昨日はボートダイビングが子供たちの遠泳で延び延びになってしまい3本目もギリギリでゆっくりお話できなくてすいません。
次回はいろいろお話ができればと思っています。

カエルアンコウのオチビちゃん、可愛いですね。
目が何ともニョッキと出てきて興味深深といった感じがとても好きです。
昨日は気温30度、ロクハンも陸上では蒸し風呂でした。
るりすずめさんもドライではしんどかったので?
Commented at 2008-07-06 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-06 10:28
ケロちゃん・・・会いたいなぁ。。。。

海でブログ仲間と出会えるのって嬉しいものですよね♪
初めはちょっぴり恥ずかしいものですが・・・
初めてあったような気がしないところが良いかも。
話もどんどん弾んじゃったりするしねっ(^▽^)♪
Commented by ホイット at 2008-07-06 11:00 x
かわいいですね~

前足(手?)をそろえて挨拶しているみたいですね^^

1ヶ月ほど、潜りに行ってません
そろそろ行かないとヤバいっす(笑)
いきなり冷たい潮が入ってきたみたいですね
Commented by akialoha at 2008-07-06 11:59
黄色ケロ かわいいよーー
私も潜りに行きたいなぁ…
いけるのかなぁ…
Commented by divers-high at 2008-07-06 12:42
☆海と星さん
こちらこそありがとうございました^^
毎年子供たちの遠泳大会がスロープからスタートしてます。
ドライでも寒かったのに水着で、しかもフィンなしですから
子供は元気ですね~ 次回はゆっくりお話させてくださいね^^
Commented by divers-high at 2008-07-06 12:43
☆鍵コメ at 2008-07-06 09:30さん
あ、そうなんですか・・・
次回はぜひご一緒に~♪
Commented by divers-high at 2008-07-06 12:44
☆NORIさん
チビケロシーズンもそろそろ終わりでしょうか。
これからベラのシーズンですね。楽しみです^^
Commented by divers-high at 2008-07-06 12:45
☆ホイットさん
上は20℃超えだったのに、棚を降りたら16℃・・・
ドライで入ってよかったです。冷たいよ~
これで透明度が上がってくれるといいんですけどね♪
Commented by divers-high at 2008-07-06 12:47
☆あきさん
早くおいで~ 今ならチビケロが見られますよん。
水は冷たいけど・・・そして透明度10m切ってるけど(^^;
幼魚がいるからマクロでGO!
Commented by ○ダッチ&ブルームーン at 2008-07-06 14:11 x
黄色ケロ可愛い♪
前に居た、ちっちゃいチビケロと同じ子ですか?
しばらく海に行けなさそうなので、こちらでお写真見せて頂いて行った気になってます(TT)
またお写真を楽しみにしております(^^)
Commented by divers-high at 2008-07-07 08:13
☆○ダッチさん&ブルームーンさん
前のチビケロは大きくなって旅立ったと思われます(笑)
ウミヒルモ地帯にも少なくなってきちゃいましたね~
これからはベラ幼魚のシーズンですよ♪
Commented by frappucci at 2008-07-07 14:54
Xデーじゃん!って飲み会で騒いでたんですよ~
翌日行くか?!って一瞬悩みました(最近へたれなんでやめたけど)
撮れました??
Commented by kasumicyoucyou at 2008-07-07 20:37
ドライだと、陸ではどう考えても罰ゲームですよね。
今、水温どの位なのでしょうか?
この時期、スーツ選びが大変ですよね。
Commented by divers-high at 2008-07-07 22:09
☆フラプッチさん
Xデー??クサフグの話かな?
結構見られたみたいですが、浜の兄ちゃんの
「満月の大潮だよ」って話に賭けてみました(笑)
Commented by divers-high at 2008-07-07 22:12
☆かすみさん
陸でドライを着てるのは罰ゲームに近いですが
サウナスーツでダイエット!と思えば耐えられます(笑)
水温は20℃前後ですが、先週の土曜は16℃台で
寒かったです・・・8月に入れば安定してくるかな?
Commented by frappucci at 2008-07-08 14:06
です>Xデー
そうそう、けっこうばらけるみたいで、あと2回ぐらいは、って聞きました
Commented by divers-high at 2008-07-08 18:04
☆フラプッチさん
先週末の金曜は6時過ぎまで粘ったけどダメだったみたい。
でも土曜は見られたみたいですね。来週は見られるかな~?
by divers-high | 2008-07-05 21:22 | 港の風景 | Comments(26)