さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_12371755.jpg
【ホタテウミヘビ】 Pisodonophis zophistius ウナギ目ウミヘビ科

ホタテウミヘビの鼻の穴って閉じてるんだ~
ウツボはストローみたいな穴が開いてるのにね。
それとも開けたり閉めたり自由自在なの?
[PR]
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-06 14:15
こ~んなに側によっても引っ込まない!?
度胸のあるホタテウミヘビ君ですね♪
庄内でも、出現した時がありました。。。
NORIは見てませんけどね(^^;
もう少し色が白っぽくって、話によると
すぐ砂に潜ってしまうのだとか。。。
正面顔ってひょうきんな顔してるんですね~(^▽^)
Commented by seascape-blog at 2008-07-06 15:33
鼻血でちゃって、ティッシュ詰めてるとか・・・
鼻の穴に何か詰めて、飛ばす遊びが流行ってるとか・・・
でもなんだか息苦しそう・・・
エラ呼吸だから関係ない???(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2008-07-06 19:26
壁に埋まってる彫刻の顔みたいです。
噛まれそうです。
本館のテンテンウミウシ可愛いですね~。
Commented by bpkouza1 at 2008-07-06 20:31
海と星です。
seascape-blogさんが言っているように、鼻血だしてティッシュを鼻につめているようで面白いですね。
Commented by Cozy1977 at 2008-07-06 22:06
たしかにティッシュつめこんでる様に見えますね。

本館のカサゴコーナーのupを期待してます。
僕も好きですから。
Commented by kenyu-uee at 2008-07-06 23:16
アタマなでなでしても、いまだ気持ちよさそうに出てきた事がないのですが・・・・・
引っ込まないのでいやじゃないんでしょうけどうねぇ (笑
Commented by nori-yamanaka at 2008-07-06 23:42
ほんとに鼻ティッシュの様に見えますよね。
横の絵はありますが、上からは撮った事がないので、
ちょっと新鮮な感じです。
Commented by divers-high at 2008-07-07 08:14
☆NORIさん
ホタテウミヘビは引っ込まなかったです。
他のダイナンウミヘビやアナゴは潜っちゃうのにな~
割と強気?
Commented by divers-high at 2008-07-07 08:16
☆あべさん
暑かったからのぼせて鼻血が出た!?
>エラ呼吸だから関係ない???(笑)
そっか!鼻で呼吸してるわけじゃないんですね。納得。
Commented by divers-high at 2008-07-07 08:17
☆ぶーこすさん
悪い顔してますよね~ 妖怪猫娘を思い出します。
テンテンウミウシもおいしそうなウミウシですよね(笑)
Commented by divers-high at 2008-07-07 08:18
☆海と星さん
ウツボの鼻はストローみたいなので、こうなってるのは意外でした。
ティッシュが取れなくなると困るのでやめたほうがいいのに(^^;
Commented by divers-high at 2008-07-07 08:19
☆cozyさん
おお!サイト開設以来、初めてリアクションを頂きました!
うれしいなぁ♪でもブログでは「カサゴブログ」になりそうなので
アップしませんけど(笑)
Commented by divers-high at 2008-07-07 08:20
☆kenyuさん
ナデナデしても噛まないの!?怖くて手が出せないんだけど・・・
今度会ったら撫でてみよう♪あ、土曜はガザミに挟まれました。
やっぱりうかつに手を出すと危険かなぁ?
Commented by divers-high at 2008-07-07 08:21
☆nori-yamanakaさん
あまり見たことない構図ですよね。
ってか、この写真じゃホタテだって判らないかも・・・(^^;
ちなみにこれはバディの写真なんです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-07 14:02
あ!(^^;
ダイナンウミヘビぃ~っ。
そうだ!庄内で見られたのは確か・・・
ダイナンウミヘビだったような??
なにせ、NORIは聞いた話なので・・・失礼しました(恥)
Commented by divers-high at 2008-07-07 22:07
☆NORIさん
ダイナンウミヘビは臆病ですね。
カメラを向けると引っ込んじゃいます。
庄内にもダイナンっているんだ~
by divers-high | 2008-07-06 12:39 | いろいろ | Comments(16)