さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【イボガザミ】 ガザミの逆襲

a0079659_1421944.jpg
【イボガザミ】 Portunus haani 十脚目ワタリガニ科
お散歩中のイボガザミを発見!
バディと挟み撃ちでストロボ攻撃!
a0079659_1421208.jpg

「あちょ~!!」 カンフーばりの早業で逆襲されちゃった。
指をガッツリ挟まれて思ったより痛かったです(^^;

そんな間抜けは私だけかと思ってたら他にもいたみたい。よかった(笑)
[PR]
Commented by michiki618 at 2008-07-17 21:07
指で釣ってお持ち帰り?!
ワタリガニと聞いただけで美味そうだと想像してしまう小市民です^^;

足の先のブルーのマニキュアがきれいなんだぁ(^^)
Commented by bubu-kosuke at 2008-07-17 22:09
美味しそうなカニですね。でも指大丈夫でした?
ストロボ攻撃にはカンフーはさみで対抗ですか~。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-07-17 22:53 x
カニの表情って面白くて好きなんです。
特に、ガザミ系の顔が!
伊豆はガザミ系多いみたいだし、面白そうだな!

ガザミの逆襲見てみたいな(笑)って失礼しました。
Commented by ホイット at 2008-07-17 23:28 x
実はすばしっこいんですね!?
しかも攻撃的なやつなんですね

でも、本当に見た目は美味しそうなカニだなぁ
良いダシ出そう(笑)
Commented by masayonext at 2008-07-17 23:47
1枚目はかわったアングルですね。
なんか不思議な生物なのかと思っちゃいました。
Commented by divers-high at 2008-07-18 08:08
☆みちきさん
ガザミはお味噌汁が最高よね(笑)
地味に見えるカニでもポイントにキレイな色を持ってます♪
Commented by divers-high at 2008-07-18 08:09
☆ぶーこすさん
反撃されると思ってなかったのでビックリ(^^;
カンフーのような早業でした~
Commented by divers-high at 2008-07-18 08:10
☆つるぴかはげまるさん
砂地にいるカニは砂潜りの姿が面白いですよね。
甲殻類の目が好きなんです^^
Commented by divers-high at 2008-07-18 08:11
☆ホイットさん
手のひらくらいの大きなガザミでした。
このサイズなら食べ応えがあるかも!?
思ったよりも凶暴なコでした。びっくり~
Commented by divers-high at 2008-07-18 08:15
☆まさよさん
後姿のほうがよかったかな?
足の先がきれいなブルーなんですよ^^
Commented by frappucci at 2008-07-18 14:18
うひゃひゃ。他にもいて一応よかったですねぇ

。。。でも、相手にしてもらえるなら逆襲されてみたい気もするフラプッチでした(さみしすぎ?)
Commented by divers-high at 2008-07-18 16:44
☆フラプッチさん
へへへ ブロガーさんが仲間でよかったです。
>相手にしてもらえるなら逆襲されてみたい気もするフラプッチでした(さみしすぎ?)
プッチさんは皆にかまってもらってるじゃん♪あ、心配されてるか?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-20 13:54
むひょっ(^Ⅲ^)
NORIもカニさん撮影してて指を挟まれ
痛い思いをした事があります(^^;
グローブをしていて良かったぁーって思った瞬間でもありました。
大きい子は注意が必要ですね~~♪
by divers-high | 2008-07-17 09:05 | 甲殻類 | Comments(13)