さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ウツボ】 ストロー

a0079659_179834.jpg
【ウツボ】 Gymnothorax kidako ウナギ目ウツボ科

やっぱりウツボの鼻の穴はストローみたいになってます。
ホタテウミヘビとは違いますね。サカナの鼻の穴って気になります・・・
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-07-11 11:00
歯がツララ♪ですね ( ^-^)r
Commented by ブルームーン♪ at 2008-07-11 12:36 x
本当だ~!ストローになってますね(^^)
こんなに近づいて怖くないですか?
普通寄らせてくれないですよね・・・でも、この子はかわいく見えるのが不思議♪
Commented by とんかち at 2008-07-11 22:27 x
かわいい前歯ですね。
↓ オイラは絶対に座間味にはいけません。。。 間違いなくカメラを
ロストします。。。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-07-11 23:06 x
おぉ~、かわいく撮れてますね!
この手のウツボをカワイク撮る自信がありませ~ん。
サビウツボとかならまだ何とかなるけど・・・。
Commented by ホイット at 2008-07-12 02:47 x
ウツボってワイドでもマクロでも
ついついカメラを向けてしまいますよね

決して綺麗じゃないんだけど、愛嬌があって
見方によってはかわいいし?!
Commented by bubu-kosuke at 2008-07-12 20:46
ん~面白い鼻ですね。こんな鼻だったんですね。
前歯もカワイイです。ウツボ、あんまり近づくと噛むのでしょうか?
Commented by divers-high at 2008-07-13 08:05
☆むら定さん
うん、確かにツララ~
不思議な歯並びしてますよね^^
Commented by divers-high at 2008-07-13 08:06
☆ブルームーンさん
寄っても大丈夫ですよ~
手を出すと噛まれちゃうかもしれませんが・・・
優しくすれば口の中も見せてくれますよ~
Commented by divers-high at 2008-07-13 08:09
☆とんかちさん
ブダイと違ってキレイな歯をしてますね。
歯磨きは難しそうですけど・・・(笑)
座間味ではタンクを降ろすよりカメラを上げるで解決!?
Commented by divers-high at 2008-07-13 08:12
☆つるぴかはげまるさん
ゴロゴロいる普通種は時々可愛く撮れます。
枚数を気にしなくていいデジタルならではですね。
Commented by divers-high at 2008-07-13 08:13
☆ホイットさん
ホイットさんのヤギに絡むウツボの写真は大好きです。
ついつい寄り勝ちだけど引いて撮るのもいいですね~
Commented by divers-high at 2008-07-13 08:16
☆ぶーこすさん
ウツボに噛まれたってダイバーでは聞きませんねぇ。
釣り師が噛まれたってのはありますが・・・
いぢめなければいいコにしてますよん^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-14 11:11
つぶらな瞳に鼻・・・この子見たら完璧水中で笑い転げちゃいます。
ウツボって可愛い顔してるんだなぁー♪
Commented by divers-high at 2008-07-14 13:39
☆NORIさん
ウツボって意外と可愛いんですよ^^
次回は鼻の穴を確認してみてくださいね。
by divers-high | 2008-07-11 08:09 | さかな | Comments(14)