さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

座間味の海

a0079659_22302493.jpg
どこで撮ったか覚えてない。こんなの撮ったっけ?

a0079659_2231157.jpg

カメラは紐につけておいてボートに上がってから自分で引き上げます。
X-2は重いから大変だった~ 陸では8kgありますから・・・重すぎ。
引き上げるのを忘れて流しちゃった人がいますので気をつけましょう。
慶良間の海底には一眼が何台転がっているのでせうか・・・(^^;

a0079659_20323356.jpg
【メガネゴンベ】 Paracirrhites arcatus スズキ目ゴンベ科

見ると必ず撮るカワイコちゃん^^
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-07-10 10:36
あ~こんなとこにカメラが落ちてる♪
拾っちゃった人、いるかもですね ( ^-^)r
Commented by seascape-blog at 2008-07-10 12:23
石垣の某カメラ派ショップで、同じ風景をみたことあります
七夕の短冊のようにぶらさがってました
そこでは・・・フィルムのなくなったカメラをそこに掛け、新しいカメラを
持って、撮影を続けるなんて使い方でした
デジイチなら関係ない???
Commented by michiki618 at 2008-07-10 13:32
2台体制にするにはケラマに行けばいいんだぁ~(笑)
ってか、他店のガイドさんがコレクションしてたりして?!^^;
Commented by frappucci at 2008-07-10 14:14
>カメラは紐につけておいてボートに上がってから自分で引き上げます。
えええ?それって普通なんですか?初めて聞いたー
かなりの確立で忘れそうです。。。

メガネゴンベかわいいよね♪
ってか、るりすずめさん的にもかわいいんだ?!
Commented by divers-high at 2008-07-10 15:45
☆むら定さん
走り出してから「あ~!カメラ~!」と叫んだけど時既に遅し。
沖縄の海に沈んでいきましたとさ・・・って人はいるけど
拾ったって話は聞かないな~ そういう人もいるかもです^^
Commented by divers-high at 2008-07-10 15:47
☆あべさん
船べりが高いから手渡しができないからかも?
ぶら下げたまま船を離れちゃうのは危険かもしれません。
まさか船にまで上がっては持っていかないだろうけど
水中でだったら持っていかれちゃうかも?
Commented by divers-high at 2008-07-10 15:49
☆みちきさん
慶良間まで行かなくても、2台担いでGO!です。
ワイド機を買う気になりましたか?^^
でも両方持って入るとどっちも中途半端になるらしいです・・・
Commented by divers-high at 2008-07-10 15:54
☆フラプッチさん
伊豆みたいに船の一箇所からエントリーならカメラを手渡しできるけどね~
慶良間は勝手にエントリーだから自分の近くからカメラを降ろしておいて
エントリーしたら自分で紐から外すほうが、いちいち渡すよりいいのかも。
>ってか、るりすずめさん的にもかわいいんだ?!
え~・・・私も可愛いコは可愛く見えます。可愛いと言われないコも
可愛く見えるだけです(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2008-07-10 20:19
メガネゴンベ可愛いですよね~。ゴンベさんはみんな好きです。
座間味カメラ探検隊とかも良いかも~。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-07-10 22:10 x
忘れ物番長の名をほしいままにしているつるぴか
としましては、そんな事怖くてできません!
Commented by nob-fts at 2008-07-11 00:44
見事な青抜きですね~ヽ(´ー`)ノ
ん?そこじゃない?(笑)
Commented by divers-high at 2008-07-11 08:07
☆ぶーこすさん
伊豆のゴンベは大人しく撮らせてくれるのに
沖縄のゴンベは臆病な気がしませんか?
Commented by divers-high at 2008-07-11 08:08
☆つるぴかはげまるさん
タンクを下ろす前にカメラを引き上げれば大丈夫です^^
流しちゃったらショックですよね~
Commented by divers-high at 2008-07-11 08:09
☆nobさん
いえいえ、アタリです。カメラの写真がメインですから~(笑)
フジのファインピクスって色がどぎついのが難点・・・
Commented by のり at 2008-07-11 22:41 x
メガネゴンベ良いですよね~
僕も見つけたら必ず撮ります。

カメラ陸で8キロですか~
自分の未来のカメラは何キロになるか
今度考えてみよ~なんちゃって(笑)
Commented by divers-high at 2008-07-17 09:28
☆のりさん
あ!レス遅くなってすみません(^^;
INONのハウジングが異常に重たいんですよね。
アクリルハウジングの方がよかったかもと思います。
のりさんがカメラを買うときは相談に乗りますよ~(笑)
by divers-high | 2008-07-10 08:40 | 港の風景 | Comments(16)