さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【アカイソハゼ】 エメラルドの瞳

a0079659_21452142.jpg
【アカイソハゼ】 Eviota sp. スズキ目ハゼ科

この瞳が宝石よりも金よりも美しく見えるのです。
[PR]
Commented by nob-fts at 2008-07-16 09:10
うんうん、可愛いですね~(*^o^*)
私にも、そう見えます♪
Commented by ブルームーン at 2008-07-16 12:31 x
本当に目綺麗ですよね♥
背景も素敵です~♪
やっぱり背景って大事ですね(^^)
Commented by michiki618 at 2008-07-16 17:02
バリバリの状態に出会ったんですねぇ~
バックもサンゴで申し分なし~(^o^)/
で、横からの写真は?!^^;

↓串本は温かいから、ソフトコーラルが少なめなんですよぉ~
東の須江に行けば多いんですが、水がちべたい(笑)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-07-16 22:07 x
左下のサンゴの緑が飛んじゃってるけど、
いい感じのバックのとこにいましたねぇ!
こういう背景にいてくれると嬉しくなっちゃいますよね。
Commented by arak_okano at 2008-07-16 22:57
アラックです。
バグースですね、こういうのを撮りたいですね。
BAGUS!の更新もする暇&意欲もないのです、海は遠いです、
休みもきわめて無いです、なので、良い写真をこれからも待っていますね。
Commented by とんかち at 2008-07-16 23:11 x
今度、オイラも探してみよう。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-16 23:12
グリーンな瞳にクラッと来ています。
こんな綺麗な色しているんですね~♪
ハゼさん、よーく見てみようっと!
Commented by のり at 2008-07-16 23:15 x
目のグリーンがキレイですねー
体のピンクというか薄紫というか淡い色も
良いですね~
Commented by bubu-kosuke at 2008-07-16 23:18
目キレイですね。縦の構図も面白いです。
Commented by divers-high at 2008-07-17 07:52
☆nobさん
でしょ~^^ nobさんなら判ってくれると思ったんだ(笑)
Commented by divers-high at 2008-07-17 07:53
☆ブルームーンさん
最近のギンポ岩にはアカイソハゼがいっぱい・・・
ギンポはどこに行っちゃったんでしょ??
Commented by divers-high at 2008-07-17 08:44
☆みちきさん
>で、横からの写真は?!^^;
うっ・・・横から撮ろうと思ってるうちに逃げられちゃいました・・・
Commented by divers-high at 2008-07-17 08:45
☆つるぴかはげまるさん
背景も大事ですよね。あまり意識して撮ってないな~
全体を考えて撮らないとダメですね^^;
Commented by divers-high at 2008-07-17 08:47
☆アラックさん
体調はいかがですか。無理なさらないでくださいね。
期待に沿えるよう頑張ります^^
Commented by divers-high at 2008-07-17 08:48
☆とんかちさん
今週末は泊まりで川奈に行ってるので待ってますね(笑)
一緒にギンポ岩のアカイソハゼを探しましょ~
Commented by divers-high at 2008-07-17 08:49
☆NORIさん
伊豆では普通種ですよ。マッチ棒くらいのサイズですが
よく見るとキレイでお得な気分です♪
Commented by divers-high at 2008-07-17 08:51
☆のりさん
婚姻色も終わりと思われてましたが、鮮やかなコがいました。
もっとギンギンのときに会いたかったけどな~
Commented by divers-high at 2008-07-17 08:52
☆ぶーこすさん
ありがとうございます。
狙って縦位置にしたんじゃなくて偶然なのが悲しいです(^^;
by divers-high | 2008-07-16 08:29 | さかな | Comments(18)