さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ソラスズメダイ】 夏の気配

a0079659_214693.jpg
【ソラスズメダイ】 Pomacentrus coelestis

ソラスズメが青くなって舞い始めると伊豆の海にも夏が訪れるのです。

やっぱりソラスズメはワイドが絵になりますねぇ。反省(^^;
水中で見るともっと鮮やかなブルーなんだけどなぁ・・・
[PR]
Commented by frappucci at 2008-07-18 14:17
ん?!
ソラスズメって…
冬の間は青くないんでしたっけ?????
Commented by divers-high at 2008-07-18 16:43
☆フラプッチさん
青というか紺というか・・・冬は黒っぽくなりますよ。
夏になるとコバルトブルーに輝くんだな、これが^^
Commented by bubu-kosuke at 2008-07-18 19:46
キレイなブルーですね。夏ですね~。
*冬に黒っぽくなるとは知りませんでした。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-07-18 21:28 x
ウロコの質感が凄いっすね!

まだまだスズメのような動きのあるものには
ヘタッピなつるぴかでした。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-20 13:55
スゴイですよぉ~♪
こんなに近くで撮れるdivers-highさんを尊敬しますっ☆
Commented by divers-high at 2008-07-21 10:15
☆ぶーこすさん
夏らしい色ですよね^^
冬のソラスズメより鮮やかで好きです。
Commented by divers-high at 2008-07-21 10:17
☆つるぴかはげまるさん
スズメダイはすばしっこいですよね。
幼魚の頃は特に臆病で大変です(^^;
Commented by divers-high at 2008-07-21 10:17
☆NORIさん
伊豆にはたくさんいますから、中にはおっとりしたコもいます。
そういうコに会えれば何とか・・・(^^;
by divers-high | 2008-07-18 08:15 | さかな | Comments(8)