さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_10513086.jpg
【ウミウシカクレエビ】 Periclimenes imperator十脚目テナガエビ科

ウルトラマンに続きバルタン星人登場!
慶良間の海は円谷に支配されている?(^^;
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2008-07-21 14:03
合宿お疲れさま~っした!
結局ドライだったんですね lol

ナベカの婚姻色見せてぇぇぇ!!!!
実は明日にでもあupしようとしてるのがナベカで近所のタイドプールにいっぱいいたので・・・
婚姻色探しに行きたいヽ(´ー`)ノ
Commented by とんかち at 2008-07-21 15:06 x
あづい・・・  合宿、お疲れ様でしたぁ!
おっ、まずは、ナマコの上で押さえましたね(笑) 次回はぜひ、ウミウシの上で。^^  オイラは、川奈のアメフラシの上に乗っているコヤツを見てみたいです^^
Commented by bubu-kosuke at 2008-07-21 16:00
キレイですね~。バルタン星人の方が強そうでウルトラマンに勝てそうにないですね。ウルトラマンは数で勝負ですかね~。
Commented by kasumicyoucyou at 2008-07-21 17:47
合宿お疲れ様でした。
17度で、ウェットは、絶対に無理です!!
でも、陸を考えると・・・どっちを選ぶかですね。

ナマコの上に乗ったキレイな仔ですね~。
この仔が、ウミウシの上に載っているのを見たことないです。
いつか、見てみたいなぁ。
Commented by divers-high at 2008-07-21 20:20
☆kenyuさん
温帯ダイバーのプライドにかけてドライでした。
・・・もお来週はウェットにします(笑)
ナベカの婚姻色は葉山で見られるそうなので
頼んでおきますね(^^;
Commented by divers-high at 2008-07-21 20:23
☆とんかちさん
大瀬崎の先端でカクレエビonピカチューが出ましたね。
ピカチューに乗ってるのなんて贅沢は言わないから
ウミウシに乗ってるのを見たいなぁ・・・
アメフラシに乗ってたら狂喜しちゃうかも(笑)
Commented by divers-high at 2008-07-21 20:25
☆ぶーこすさん
ウルトラマンが負けちゃうとTVになりませんかね^^;
バルタン星人は好きだったからOKですけど~
Commented by divers-high at 2008-07-21 20:26
☆かすみさん
水温が上がってくれるか、雨が降って気温が下がることを
お祈りしちゃいました。雨乞いするダイバーは少ない!?
Commented by Cozy1977 at 2008-07-21 22:17
熱中症にはなりませんでした?

まだウミウシにかくれた姿を見たこと無いです。
なのでバルタンはナマコカクレエビです。
Commented by のり at 2008-07-21 23:14 x
ウミウシカクレエビってホントにウミウシに
くっつくんですかね?
ナマコにくっついているのしか見たとき無いです・・・
ナマコカクレエビ・・・ネーミングが微妙(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-21 23:37
ほにゃららカクレエビって見た事が無いの(^^;
この子は、とってもカラフルでとても
隠れているようには見えないわねぇ(^^♪
ウミウシカクレエビさんの下にいるのは、
ウミウシさんなのでしょうか?
Commented by divers-high at 2008-07-22 08:05
☆COZYさん
>なのでバルタンはナマコカクレエビです。
なるほど~ ウミウシについてるコは見たことないけど
バルタンじゃないのですね。もっと強い??
Commented by divers-high at 2008-07-22 08:06
☆のりさん
ナマコカクレエビ・・・伊豆にはいそうです。
新種発見となりますか??
Commented by divers-high at 2008-07-22 08:07
☆NORIさん
庄内にはカクレエビはいませんか?
アカホシカクレエビならいそうだけどな~
ナマコの下に隠れているけど、ダイバーが表舞台に立たせます(笑)
by divers-high | 2008-07-21 10:54 | 甲殻類 | Comments(14)