さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【サクラダイ】 お腹が痛い・・・

a0079659_19619.jpg
【サクラダイ】 Sacura margaritacea スズキ目ハタ科

罰ゲームのようなドライスーツでのダイビング(^^;
脱水にならないように水分補給してから潜ると
ん・・・?お腹が痛いような気がする・・・
冷たいものを飲みすぎちゃったのかも。

バディにスレートで「お腹が痛い」と書いて見せました。
早めにEXしたいという意味だと判ると思ったのに
返事は「まだ残圧ありますけど」って・・・って?はい?(・ ・;)

すぐに判ったらしく、上がろうってサインが返ってきたけど
お前の考えは判ったぞ。私の具合悪くても潜り続けるんだな。
ただし万が一のことがあったらドライスーツはお前が洗えよ!

でも万が一のことになったら絶対にドライを脱げない気がするんですが。
お腹痛いんだけどな~と思いながら撮ったサクラダイ(笑)
[PR]
Commented by ブルームーン at 2008-07-24 12:37 x
お腹痛いのにこんな綺麗に撮っちゃうのすごいです♥
バディ様笑っちゃいますね~!
何があっても慌てず騒がずって感じですもんね~(^^;
でも、聞いてるほうが怖いから、お腹痛いときは早くEXして下さいね~!
お願いします!(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-24 12:38
ごめんなさい、笑っちゃいました(^^;
本人必死な光景が目に浮かびますが、
バディさんとのコンビネーションコント!?ぐぅぅーです。

そんな中でも、しっかりと写真を撮っているとは・・・
恐れ入りました。目がGreenで綺麗な子ですねっ☆
Commented by frappucci at 2008-07-24 15:01
サクラダイが心なしかブルーな表情なのは撮影者の気分?
以前一緒に潜ってくれたガイドさんは、ちいさいほうはドライで経験あるそうですが、意外と大丈夫だったって。大きいほうはこんどるりすずめさん試す?

るりすずめさんがスッキリした後に、バディさんがいぢめられなかったか心配^^
Commented by divers-high at 2008-07-24 16:31
☆ブルームーンさん
ウチのバディはオオモノですから(笑)
万が一のことがあればドライを洗ってくれるかもしれません!?
水分補給もほどほどにしておきます、はい。
Commented by divers-high at 2008-07-24 16:34
☆NORIさん
写真を撮れるんだから切羽詰ってはいなかったってことで(笑)
サカナの目はストロボによって色が変わって見えるので難しいです。
このコは会うたびに撮ってるお気に入りのコです^^
Commented by divers-high at 2008-07-24 16:36
☆フラプッチさん
いぢめたりしませんよ~^^; これが彼の持ち味ですから(笑)
本気でヤバかったら先に一人で上がっちゃいます。
試すって・・・そこまでチャレンジャーにはなりたくないかも。
Commented by arak_okano at 2008-07-24 22:00
アラックです。
お腹が痛いのは大変ですね、私は朝結構調子悪いんです。
なので、出勤の前・海の前など、かなり早く起きています。
バリは8日からなんですが、その前に休みは27日だけなんで、
川奈にも行けません。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-07-24 22:57 x
とってもステキなお二人ですね!
写真もとってもステキです。

万が一はさすがにシャレにならないなぁ~。。。
Commented by kenyu-uee at 2008-07-24 23:26
「まだ残圧ありますけど」 wwww
僕もそんな返答だしそう ^^;

サクラダイかわいいなぁ~ 目が輝いてる♪
Commented by あおくじら at 2008-07-25 00:13 x
自分もまだドライです。
先日、自分も潜り始めたらお腹がゴロゴロ・・
大事には至りませんでしたが(笑)
そろそろウエット出そうかと思いますが・・水温が微妙ですね。
砂地で這いつくばるにはドライが調度いいのですが・・
るりすずめさんはまだがんばる?
Commented by divers-high at 2008-07-25 08:24
☆アラックさん
バリまであと2週間ですね。写真が楽しみです^^
体調を崩さないように気をつけてくださいね。
Commented by divers-high at 2008-07-25 08:26
☆つるぴかはげまるさん
万が一のときは他人の前でドライを脱ぐわけにはいきません・・・
家まで着たまま帰ります(^^;
Commented by divers-high at 2008-07-25 08:30
☆kenyuさん
うん、kenyuさんなら言いそう(笑)
サクラダイは♀のオレンジもカワイイけど、赤い♂が群れてるのを
撮りたいんですよねぇ~ でもちょっと深い・・・
Commented by divers-high at 2008-07-25 08:32
☆あおくじらさん
今週から衣替えの予定です。
でも砂地のハゼ撮りにはドライの水温なんですよねぇ・・・
オニハゼペアがたくさん出始めてるので行きたいんですが。
くじらさんががんばるなら私もがんばろうかなぁ?
Commented by masayonext at 2008-07-26 10:02
サクラダイのエメラルドグリーンの瞳が素敵。

暑いので出かけるのさえ億劫に。
ドライを着ると大汗かくし、水分補給の加減に気をつけないと
いけないし、ちょっと気力ないなぁ。。
まさか今週もドライ?!
Commented by divers-high at 2008-07-26 23:26
☆まさよさん
サクラダイの♂も見てみたいんですけどね~
今週はさすがにウェットでした。
ドライ仲間の2人が脱落したけど、一人は今日もドライ。
ちょっと大変そうでした・・・倒れてないといいけど(^^;
by divers-high | 2008-07-24 08:23 | さかな | Comments(16)