さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ヒメセミエビ】 Uターン禁止?

a0079659_22242817.jpg
【ヒメセミエビ】 Scyllarus cultrifer 十脚目セミエビ科

川奈合宿から帰った翌日。
後輩に「日焼けサロン行ったんすか?」って聞かれた。
アホぬかせぇぇ~!誰が行くかぁぁぁ~!!・・・え~ん(T_T)

(微)妙(な年)齢の女性がそんなに焼けちゃマズイか。
お肌の曲がり角を曲がりきってるって言うのに・・・
この曲がり角はUターン禁止ですか?(泣)
[PR]
Commented by kasumicyoucyou at 2008-07-23 16:55
そ、そんなに焼けたんですか!?
しっかり、お手入れして下さいね(笑)

この仔の目に、吸い込まれそうになっちゃいました。
Commented by michiki618 at 2008-07-23 17:52
顔や腕は黒いのに、白い足や体を見られると恥ずかしい今日この頃(笑)

たっだいま~
↓あんなに暑かったのにドライっすかぁ(゜o゜)ホヘー
Commented by bubu-kosuke at 2008-07-23 20:17
セミエビってヒゲのカワイイおじさんみたいですね。
ダイビングの時はなるべく焼けないようにしてるつもりなんですが
変な焼け方になってしまいます。
Commented by Cozy1977 at 2008-07-23 22:10
天気良かったですもんね。
Uターン禁止でひとしきり笑いました。

でもなんで焼けるとみんな、突っ込むんですかね。
「焼けたねぇ、どこ行ったの?」ってな感じで。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-07-23 22:12 x
昔、私の先輩社員の女性(△△さん)に「〇〇さんがお肌の
曲がり角だったら、△△さんはお肌の巨大迷路ですね」と
言ったら、やたら怒られた事を思い出したました。
まだ私も20代、セクハラっていう言葉が出るか出ないかの
時代でした。
巨大迷路も懐かしいなぁ~。
って写真にはまったく関係のないお話でした(笑)
Commented by とんかち at 2008-07-23 23:01 x
まだまだ日本は文化が未成熟ですね。欧米のお金持ち婦人は、バカンスで日焼けしてシミつくって鰐皮のようになった腕を見せて、いかに自分が遊んだかを誇示するのだそうです。(マネしたくないですが・・・)
Commented by kenyu-uee at 2008-07-23 23:38
女子って日焼け止めが大変だよね~。
ドンドン焼きたいんですが、いつもウェット脱がないから・・・・・・

エビの目がつぶらだヽ(´ー`)ノ
Commented by サンゴ at 2008-07-23 23:55 x
一方通行でしょうか、確認をお願いします(笑)
あとは、ビタミンCをいっぱい取って、
肌を活性化させましょう!
私も、今日職場で言われました・・・。
Commented by masayonext at 2008-07-24 00:54
日焼けの似合う妙齢の女性にはどうしたら慣れるんでしょう?
だんだんやけやすく戻りにくくなってきますよね。
最近サプリにピクピク反応しちゃいます。。
Commented by divers-high at 2008-07-24 08:07
☆かすみさん
ヒメセミエビの瞳は黒曜石です^^
日焼け・・・一応日焼け止めは使ってるんだけどマスクで擦れて
取れちゃうんですよね。鼻の頭が真っ黒です(^^;
Commented by divers-high at 2008-07-24 08:08
☆みちきさん
おっかえりなさ~い^^
ダイバー焼けっていうか体は焼けないんですよね。
ゴルファーと逆に手首から先だけが焼けちゃいます・・・
Commented by divers-high at 2008-07-24 08:10
☆ぶーこすさん
セミエビを見ると犬を連想するんですけど・・・
アニメのキャラにこんな顔の犬がいませんでしたっけ?
足の甲が島ぞうりの形に焼けて恥かしいです。
Commented by divers-high at 2008-07-24 08:11
☆cozyさん
毎週のように海に行ってるのに何で今回だけ言われたんでしょ?
この連休の紫外線が特別強かったんでしょうか。
違反切符を切られてもいいのでUターンしたいです。
Commented by divers-high at 2008-07-24 08:16
☆つるぴかはげまるさん
巨大迷路(笑)迷い込んだら出られない恐怖の館かも。
そこまで洒落たこと言う後輩なら怒らないで笑います。
その代わり後でネチネチいじめます。おほほ
Commented by divers-high at 2008-07-24 08:18
☆とんかちさん
日本の文化では色の白いは七難隠しますからねぇ~
こうなったら漁師さんや海女さんの渋紙色の肌とシワを
目指すしかないですね。頑張りま・・・せんけど(^^;
Commented by divers-high at 2008-07-24 08:19
☆kenyuさん
若い女子は長袖と麦藁帽子で防衛してますね。暑そう・・・
あまり日焼けするとシミになっちゃうから気をつけて~
Commented by divers-high at 2008-07-24 08:21
☆サンゴさん
ビタミンCですね。ハイチオールCを買って帰ろうかな。
一方通行なんですか・・・逆走したら事故っちゃいますね(^^;
Commented by divers-high at 2008-07-24 09:19
☆まさよさん
モンゴロイドは肌理が細かいので焼けると目立つんですよね~
サプリで摂るのが効率いいんでしょうけど薬は怖いです。
フルーツをたくさん食べるのがいいのかも?
Commented by ブルームーン at 2008-07-24 12:32 x
角を3回曲がれば元に戻ります(^^)
だから大丈夫♥って自分にいつも言い聞かせてます(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-24 12:34
つぶらな瞳☆のヒメセミエビさんですねっ(^^v
お目々がまん丸な子好きです(^^♪

日焼け・・・やっぱりまずいかなぁ(^^;
NORIは、日焼け好きっ☆
年甲斐もなく真っ黒になりたい今日この頃(^^♪
シミやそばかすも、NORIのトレードマークッス(^^v
元気いっぱいのダイバーさんって木がしますけど・・・
後輩さんには、わかってもらえませんでしたか残念。

Commented by frappucci at 2008-07-24 15:03
ヒメセミエビなんて居るんだ~!海で見たことなーい(たぶん)。みてみたーい

Uターン禁止じゃないですよ!!
どっちかっていうと、Uターンできるならしてみやがれ!って感じですか
ま、芸能人とかたまにしてますね
Commented by divers-high at 2008-07-24 16:06
☆ブルームーンさん
3回曲がれば元通りっていいですね♪
私も今度からそう考えます・・・ってもしかして赤いチャンチャンコのこと?(^^;
Commented by divers-high at 2008-07-24 16:08
☆NORIさん
日焼けが似合う人と似合わない人がいるんですよ・・・
元気溌剌のNORIさんなら大丈夫!
私は少し大人しくしないとお局さまに見えないかも(^^;
Commented by divers-high at 2008-07-24 16:11
☆フラプッチさん
川奈にいますよ~ 暗い海じゃないと出てこないけど。
雨や曇りの日が狙い目かもしれませんね。
あ、でもこの日は晴れてたな~ どうなんでしょ??
Uターン・・・しても事故らなくてよかったね(ニヤリ)
by divers-high | 2008-07-23 08:18 | 甲殻類 | Comments(24)