さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_22444016.jpg
【コボレバケボリ】 Dentiovula colobica 盤足目ウミウサギ科

最近 擬態生物の捜索に燃えているバディ。
これを見つけられるようになれば立派な擬態ハンターです。

ヤギのポリプが開いているときはコボレバケボリのポリプも
開くという芸の細かさ。自然ってすごいなぁ~^^
[PR]
Commented by Cozy1977 at 2008-07-27 20:21
擬態ハンターになりたいですね。

今日井田でコレに似たようなのみました。
なんとかボリ?っとか思いながら撮ってみたけど、いまいちでした。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-07-27 22:08 x
自然の知恵っていうか、とにかくすごいね。

なかなか擬態ハンターになれません。。。
Commented by bubu-kosuke at 2008-07-27 22:16
すごい擬態ですね。ほぼ同化。これはみつけられませんよ~。
ウミウサギってなんかカワイイ名前。。
Commented by michiki618 at 2008-07-28 06:30
色だけでなく形も~
見事な擬態すぎて、異性にもスルーされたりして! ←そんなわけない(笑)
Commented by divers-high at 2008-07-28 08:08
☆cozyさん
何とかケボリの仲間は見つけにくいけど見つけると嬉しいです♪
ただ、同定するのが難しくて・・・
Commented by divers-high at 2008-07-28 08:08
☆つるぴかはげまるさん
自然の形態は見てて飽きません。
何でこんなデザインになったんだろうって不思議です。
Commented by divers-high at 2008-07-28 08:09
☆ぶーこすさん
見つけても自分で自分が信用できないことも(笑)
ウミウサギはキレイなコが多いので楽しいですよ♪
Commented by divers-high at 2008-07-28 08:10
☆みちきさん
広い海の中で、しかも生息場所が限定されてる生き物が
ちゃんと相手を見つけて繁殖してるのも自然の不思議ですね^^
by divers-high | 2008-07-27 12:09 | いろいろ | Comments(8)