さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈

a0079659_238156.jpg
【イチモンジハゼ】 Trimma grammistes スズキ目ハゼ科

とうとうウェットに衣替えしました。
水温は20℃割ってました・・・しくしく (T_T)

水に濡れるって疲れますね。
とりあえずお題を貰ったイチモンジハゼをアップして寝ます。
[PR]
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-07-26 23:29 x
ウエットって疲れますか?
内地にいる時からウエットしか持ってないんで
わかりません。今は1年中ロクハン(夏はシーガル)です。
気持ちいいっすよぉ~!
Commented by かんな at 2008-07-27 01:46 x
おつかれさまでした(^0^)

水底は冷えましたね。。。
早く水温が上がって南の魚沢山きますように。
Commented by とんかち at 2008-07-27 08:28 x
お疲れ様でした。陸上がこの暑さですもんね。。。
まだ、20度割ってましたか・・・ 「お腹」大事にしてください^^
Commented by seascape-blog at 2008-07-27 08:32
この時期はね~しょうがないですよね~
浅場は暖かくても、潮の加減でちょっと落とすと冷たいってありますよね~
充分、陸で温まってくださいな!
Commented by よこ at 2008-07-27 09:13 x
今の時期は、-12m以下には行かないのがコツですよ。下は寒いですから。
イチモンジは、なかなか赤く撮れないですよね。結構悩みます。
Commented by masayonext at 2008-07-27 10:16
お疲れ様でした。イチモンジくん凛々しいですね。
この時期は陸と水温の差が悩ましいのと
ダイバーが多いので伊豆は敬遠しちゃいます。
ダイビングって疲れるけど潜った日はぐっすり眠れますよね。
そうするとリフレッシュして元気になるのが好き^^
Commented by bubu-kosuke at 2008-07-27 11:23
まだ水温20℃以下ですか~。まだまだ冷たいですね。
水に濡れるの疲れますか~。私は水に濡れる方が好きなんです。
なんか海に潜ったって気がするので。
Commented by divers-high at 2008-07-27 11:54
☆つるぴかはげまるさん
気持ちいいんですけど、陸に上がったあとに疲労感が
あるんですよね。ドライはそれがないので濡れるのが
原因かと思うんです。どうなんでしょうね?
Commented by divers-high at 2008-07-27 11:55
☆かんなさん
水中ではドライが羨ましかったです(^^;
でも来週はそろそろウェットに変更でしょ~?
水温が上がってくるといいですね♪
Commented by divers-high at 2008-07-27 11:57
☆とんかちさん
まったりゾーンとキーンと冷えたゾーンを取り揃えてますと
ちょんまげ親分に言われました。
本当にキーンとカキ氷を食べたみたいに頭が痛くなりました(笑)
Commented by divers-high at 2008-07-27 11:58
☆あべさん
8月に入れば冷たいって感じじゃなくなると思いますが。
黒潮が伊豆半島にぶつかってくれるのを待ってます(^^;
Commented by divers-high at 2008-07-27 11:59
☆よこさん
おつかれさまでした♪-12mがボーダーですよね。
極小ヒロウミウシを見にいく度胸がありませんでした・・・
Commented by divers-high at 2008-07-27 12:02
☆まさよさん
先週に出かけた人が多かったのかダイバーも少なめでした。
お盆を過ぎれば伊豆も落ち着いてきますよ。
たまには夏の伊豆もいかがですか^^
Commented by divers-high at 2008-07-27 12:08
☆ぶーこすさん
帰りの車での眠気が違うんですよね。
同じ時間潜っててもウェットだと居眠りしちゃう(^^;
濡れるせいだと思うんですが違うのかな~??
Commented by kasumicyoucyou at 2008-08-01 01:14
20℃以下でウェットは、堪えますよね。
風邪ひきませんでしたか?
Commented by divers-high at 2008-08-01 08:57
☆かすみさん
陸が暑いので意外と大丈夫。
でもフードがないとカキ氷を食べたときのように
頭がキーンってしてくるかも(笑)
by divers-high | 2008-07-26 23:11 | 港の風景 | Comments(16)