さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【オハグロベラ】 鋭いけどね

a0079659_13292375.jpg
【オハグロベラ】 Pteragogus flagellifer スズキ目ベラ科

前歯は鋭いんだけど小さいです。
これじゃカニを噛み砕くのは無理かな~
[PR]
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-14 21:34
オハグロベラの「歯」がしっかり撮れているっ(☆。☆)
こやつに噛まれたら痛そう。。。。
それでも、カニの甲羅は・・・無理ですよねぇ?(^^;
Commented by bubu-kosuke at 2008-08-14 22:38
魚って片目づつ物を見るんですね。目の周りの柄も派手ですね。
鋭く小さい歯で何を食べるのでしょうか?
Commented by divers-high at 2008-08-15 08:21
☆NORIさん
小さいけれど鋭いですよね~
カニの甲羅は無理でも人間の皮膚くらいは破れそう。
噛まれないようにしなくっちゃ(^^;
Commented by divers-high at 2008-08-15 08:23
☆ぶーこすさん
あまりカメラを向けられることのないオハグロベラですが
インディアンのような模様が好きです^^
普段は海藻についてる小さな甲殻類を食べてるんだと思います。
ワレカラとかが餌食になってるんじゃないかな~?
by divers-high | 2008-08-14 09:04 | さかな | Comments(4)