さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【アミメハギ】 かわいいけどね

a0079659_1330398.jpg
【アミメハギ】 Rudarius ercodes フグ目カワハギ科
kenyuさんのタマシィを見てからアオサハギygを探してるんだけど
なかなか会えず・・・その代わり(?)アミメハギygを発見。

a0079659_13311883.jpg

タマシィを感じさせるにはちょっと育ちすぎてるなぁ~(^^;
[PR]
Commented by nob-fts at 2008-08-01 12:49
 これはこれで可愛いですよ~(*´д`*)
 アミメって、結構ハレーションっぽくなっちゃうんですよね~。
 油断が出来ない相手といつも思っております! (。・x・)ゝ
Commented by ブルームーン at 2008-08-01 12:59 x
可愛い~♥
中々手ごわい相手ですよねぇ・・・
何度撮っても上手に撮れません(TT)
るりさまのタマシィは感じますよ(^^)
Commented by arak_okano at 2008-08-01 21:34
アラックです。
アミメ&アオサ君もどちらも大好きです。
どんどん見せてくださいね。
可愛いですよ。
Commented by Cozy1977 at 2008-08-01 22:25
いやいや十分かわいさ満点です。

僕は2cmのムラサメモンガラでたましぃを失敗でした。
全滅は凹む・・・・・
Commented by kenyu-uee at 2008-08-01 22:46
そうか!!! 地元ではアミメのタマシィサイズを探せばいいんですねぇ~♪

でもこのサイズでも十分にかわいいですよ~んヽ(´ー`)ノ
Commented by bubu-kosuke at 2008-08-02 00:48
カワイイっす~アミメ・アオサygいつも探してます。
今度はタマシィサイズに出会ってみたいです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-02 12:45
アミメハギyg小さいのにピントが合ってるし(☆▽☆)
すごい綺麗に撮れてるぅ~~♪
先日、加茂でもアミメハギygいましたが・・・
撮りたい気持ちが合ったにもかかわらず、撮りもせず。。。
あぁーカメラは日々勉強が必要って事ね(^^;
Commented by kasumicyoucyou at 2008-08-02 16:01
うわぁ。このサイズでも、充分カワイイです♪
そっかぁ、アミメのたましぃですね。なるほど~。
私も出会ってみたいなぁ。

Commented by michiki618 at 2008-08-02 16:46
2枚目、かわいい~。1枚目は不機嫌そうだけど(笑)
背びれ(?!)も開いてるので角があるみたいっすね♪

タマシィはまだ見てない・・・orz
Commented by divers-high at 2008-08-02 22:10
☆nobさん
ありがと~^^ 確かにアミメハギって白飛びしやすいかも。
油断せずにがんばりまっす!
Commented by divers-high at 2008-08-02 22:11
☆ブルームーンさん
ふらふらしてて手ごわかったですぅ~
でも可愛いから頑張っちゃいました^^
Commented by divers-high at 2008-08-02 22:12
☆アラックさん
ありがとうございます。アオサのチビも探します。
今日の川奈は幼魚がいっぱいで目移りしちゃいました。
Commented by divers-high at 2008-08-02 22:15
☆cozyさん
ムラサメモンガラのチビも可愛いでしょうね~
西伊豆には死滅回遊魚が出てるんだ。
東ももうすぐ会えるかな^^
Commented by divers-high at 2008-08-02 22:16
☆kenyuさん
アミメのタマシィを見せてくださ~い♪
どっちも好きです。かわいいですよね~
Commented by divers-high at 2008-08-02 22:16
☆ぶーこすさん
カワハギygもチビの頃は可愛いですよ。
アミメ、アオサにくわえてカワハギもよろしくです!
Commented by divers-high at 2008-08-02 22:18
☆NORIさん
次のチャンスにはアミメygを撮ってくださいね。
伊豆とは色が違ったりするのかしら?
Commented by divers-high at 2008-08-02 22:20
☆かすみさん
伊豆は今がタマシィのシーズンですよ~
水温も上がってきたので会いに来て ^^
Commented by divers-high at 2008-08-02 22:21
☆みちきさん
なるほど、角度によって表情が違って見えますね。
目が丸く見えるように撮ると可愛いのかも。
って、そこまで考えて撮れないけど(^^;
Commented by masayonext at 2008-08-04 22:39
わりかし地味なアミメハギも小さいときはゴールドに輝くのですね!
これもまた相当可愛いじゃないですか!!!
Commented by divers-high at 2008-08-05 08:04
☆まさよさん
大きくなると地味だけど、チビのうちはカワイイですね^^
ラブラブな様子には気付かなかったけど、いつの間に?
by divers-high | 2008-08-01 08:37 | さかな | Comments(20)