さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ホタテウミヘビ】 踏まないで

a0079659_13481485.jpg
【ホタテウミヘビ】 Pisodonophis zophistius
最近よく見るホタテウミヘビ。

a0079659_13484723.jpg

イシダタミヤドカリに顔を踏まれてました。
ちょっと引っ込んだのがおかしかった(^^;
[PR]
Commented by ホイット at 2008-08-20 09:43 x
思わず、笑ってしまいました

強面の割りに顔を踏まれて引っ込んじゃうところが
なんともユーモラスというか・・・(笑)

そんなシーンを実際見たらレギュ咥えたまま笑っちゃうだろうなぁ
Commented by frappucci at 2008-08-20 14:29
ウケました^^ 踏まれっぱなしかいって
たしかに…>>強面の割りに顔を踏まれて引っ込んじゃう
やっぱよく潜ってるからか?こういうシーンとか良く抑えてますよねー
水中報道カメラマン系?!
Commented by とんかち at 2008-08-20 20:23 x
ガブっとやってくれたら、面白かったのに^^
Commented by bubu-kosuke at 2008-08-20 20:26
そうですか~踏まれましたか~
そんな時も顔が真剣なんでしょうね。
ところでヤドカリを食べたりしないんでしょうか?
Commented by kenyu-uee at 2008-08-20 22:50
ヤドカリがでかいのか? ホタテが小さいのか??
あの怖い目してるホタテ君ですが、ほんとシャイな奴ですよねぇ
Commented by のり at 2008-08-20 22:58 x
ホントだ!
目玉の分引っ込んでる(笑)
全部じゃなくてちょっとしか引っ込まないのは
不精だから?鈍感だから?
Commented by Cozy1977 at 2008-08-20 23:13
>ちょっと引っ込んだのがおかしかった

爆笑もんですね。
思わずレギをぷっとやってしまいそう。
しかしイイ瞬間に出会ってますね。うらやましい。
Commented by michiki618 at 2008-08-21 00:34
ホタテって何を食べてるんだろ?!
ヤドカリを食べないのは歯が弱いから?!^^;
Commented by divers-high at 2008-08-21 08:32
☆ホイットさん
気にせず歩くヤドカリと、危い状況に気付かないホタテ。
踏んだら面白いなって見てたら本当に踏んだので笑ってしまいました^^
Commented by divers-high at 2008-08-21 08:37
☆フラプッチさん
逆襲するのかと思ったら「やめてぇ~」って感じで引っ込んだのが面白かった^^
>水中報道カメラマン系?!
絶対に報道系は無理!シャッターチャンスに弱いんだもん・・・
これはヤドカリがゆっくり歩いてたのでカメラを向ける余裕がありました(笑)
Commented by divers-high at 2008-08-21 08:38
☆とんかちさん
それもちょっと期待してたんですけどね~
ホタテの殻は食い破れてもサザエは無理なのかも?
Commented by divers-high at 2008-08-21 08:39
☆ぶーこすさん
彼(彼女?)はいつも真面目なのです。
もちろん真面目な顔で踏まれてました(^^;
Commented by divers-high at 2008-08-21 08:40
☆kenyuさん
ヤドカリがでかかったんですね~
カメラを向けても引っ込んじゃうコが多いし、内弁慶なのかな?
Commented by divers-high at 2008-08-21 08:41
☆のりさん
そうか、不精だからちょっとしか引っ込まなかったのか。
弱気なくせに不精って困った奴なのかも~?
Commented by divers-high at 2008-08-21 08:42
☆cozyさん
全部引っ込まないで、ちょこっとだけってのがおかしかったです。
ヤドカリがホタテに向かって歩いてる間、ドキドキワクワクして
見続けてしまいました^^
Commented by divers-high at 2008-08-21 08:43
☆みちきさん
そうよねぇ、何を食べてるんでしょ?
ヤドカリは口に合わなかったみたいだけど(笑)
Commented by ブルームーン at 2008-08-21 12:21 x
あはは(^0^)面白い!こんなシーンに出逢えるのってすごいですね。
ヤドカリ君は、彼に気が付かなかったのか?
それともわざと?
きっと、あまり周囲の目を気にしない、マイペースな方とお見受けしました(笑)
Commented by divers-high at 2008-08-22 11:28
☆ブルームーンさん
多分、気付かずにわが道を歩いてたら踏んじゃったんだと・・・
それよりホタテくんは近づいてくるのをドキドキしながら
見てたのかな?逃げればいいのに(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-22 12:38
ヤドカリさんの足って意外と痛いんですよね(^^;
お顔を踏まれたんじゃ、ビックリしちゃいますよ。。。
引っ込んだ姿面白かったでしょ、見たいなこんな素敵なシーン。
Commented by divers-high at 2008-08-22 18:26
☆NORIさん
ヘンなシーンは目撃するんですけど写真はなかなか・・・
この時はヤドカリがゆっくり歩いていたので撮れました。
シャッターチャンスには弱いほうです(^^;
by divers-high | 2008-08-20 08:43 | さかな | Comments(20)