さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【タツノイトコ】 魔手から逃れろ

a0079659_14385688.jpg
【タツノイトコ】 Acentronura gracilissima トゲウオ目ヨウジウオ科
今年は幼魚をたくさん見かけます。
a0079659_14394331.jpg

幼魚だけど汚い(^^; ゴミを取ってあげたくなります。
最近は少なくて淋しかったから増えてくれるといいな♪



a0079659_1442367.jpg

このコがバクバクとタツノイトコの幼魚を捕食してるのが
目撃されてるそうな。やめて~!(>o<)
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2008-07-28 17:09
食後、爪楊枝をくわえるオッサンのようなカエアンが撮りたいっす!!!(・ω・)
カエアンを誘導してあげましょ~ (笑
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-07-28 22:24 x
へぇ~、カエアンってタツノイトコとか食べるんだぁ~。
見てみたいなぁ~って、ヒドイ?
Commented by ホイット at 2008-07-29 01:07 x
私も見てみたい・・・って不謹慎!?

イトコはわざと汚い格好して、”食っても旨くないで~”って
アピールしているのかも??
Commented by seascape-blog at 2008-07-29 06:37
お~~~ケロはタツノイトコも食べるんだ~~~
のそのそ近づいて・・・
ちょっと想像したくないけど・・・自然界だもんね~厳しいっす

しっかしフワフワ動くのによくピンがきますね~
すごいな!!
Commented by divers-high at 2008-07-29 08:53
☆kenyuさん
くわえた瞬間を撮るのって難しいんじゃない?
ぱくっと一呑みのような気がする(^^;
Commented by divers-high at 2008-07-29 08:54
☆つるぴかはげまるさん
何でも食べちゃうんじゃないでしょうか。
ゴミとかにも喰いついてるみたいですよ~
Commented by divers-high at 2008-07-29 08:55
☆ホイットさん
捕食シーンは魅力的ですよね。
個人的にはケロよりタツノイトコのほうが好きなので食べちゃダメ!
Commented by divers-high at 2008-07-29 08:56
☆あべさん
この一枚のために何枚シャッターを切ったことか(笑)
デジタルの利点をフル活用です^^v
by divers-high | 2008-07-28 08:19 | さかな | Comments(8)