さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【カエルアンコウ】 エスカぶんぶん!

a0079659_1525939.jpg
【カエルアンコウ】 Antennarius striatus アンコウ目カエルアンコウ科

カメラに向ってエスカをぶんぶん!
ま、まさかカメラを捕食する気ですか?
[PR]
Commented by seascape-blog at 2008-07-30 12:11
ポートの先端をぱくっ!と一飲み!
ぶんぶん振っても、取れない、取れない、離れない!!
アニメの世界ですな!!
Commented by みぎまき at 2008-07-30 18:04 x
これは・・すごい。よく見つけましたね~。
体がとってもきちゃいのが気になります。
最近黄色よりクロの子の発見率が高いですよね・・。
難しいのに・・。みなさんすごい!!
カメラ捕食してくれてもいいのよん~
口の中撮るわよ~
Commented by とんかち at 2008-07-30 21:13 x
いつか、みんなでブラシをもって、ケロちゃんたちのクリーニング大会をやりたいですね。。。
今度、レンズの前に疑似餌かなんかをぶら下げて対抗してみては(笑)
Commented by masayonext at 2008-07-30 22:25
ポートに写った自分にエスカをふっているとか?!
Commented by のり at 2008-07-30 22:34 x
小さい子なのにタラコクチビルはしっかりありますね~
いい感じです♪
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-07-30 22:58 x
ん~、掃除してあげたくなっちゃう子ですねぇ。

るりさんのカメラを捕食してるとこを撮ってみたい!
Commented by bubu-kosuke at 2008-07-30 23:33
この構図は初めて見ました。なんか手が好きです。
Commented by kenyu-uee at 2008-07-31 00:18
一度エスカをつまんでみたい・・・・・・(・ω・)


↓サラサエビにも色々いるんすね (笑  シラナカッタ
Commented by divers-high at 2008-07-31 08:09
☆あべさん
ポートより小さい体で食いついてきたらカワイイけど怖いかも(^^;
でもアニメみたいなシーンも見てみたい!
Commented by divers-high at 2008-07-31 08:10
☆みぎまきさん
ケロの口の中の写真ってフォトコンに出せるかな!?
デカケロを見つけたらやってみよう~!
Commented by divers-high at 2008-07-31 08:11
☆とんかちさん
ケロ掃除もですが、ブダイの歯磨きをしましょう!
どうしても歯の隙間のゴミが気になります・・・
Commented by divers-high at 2008-07-31 08:12
☆まさよさん
ポートに写った自分にエスカを振るってことは共食いもあるのかな~?
ウツボの共食い写真は見たことあるんだけど・・・
Commented by divers-high at 2008-07-31 08:13
☆のりさん
タラコ唇がチャームポイント♪
思わずキスしたくなるでしょ~^^
Commented by divers-high at 2008-07-31 08:15
☆つるぴかはげまるさん
基本的にケロは汚いですね~
なかにはキレイ好きなコもいるみたいなんですが、何が違うんでしょ?
Commented by divers-high at 2008-07-31 08:16
☆ぶーこすさん
ケロの胸鰭はどこから見ても手ですよね。
進化してサカナを手掴みするまで、あと何年かかるんでしょう?
Commented by divers-high at 2008-07-31 08:17
☆kenyuさん
エスカを摘んだらどんな反応するんだろ~??
ぜひやってみて!(で、ナイショで写真を見せてw)
Commented by ブルームーン at 2008-07-31 12:35 x
すごい!
真正面ですね♥
確かにきちゃない・・・泥んこ遊びでもしてたんでしょうか(笑)
Commented by frappucci at 2008-07-31 13:36
折角だから捕食されるまで待ってみればよかったのに~^^
でも水族館とかで見てると、つかまえようとして振る、というより、
エサのこと考えると振れてきちゃうのかなーって感じがします。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-31 21:43
カメラに向かってエスカブンブンって(^▽^)面白い子ですね。
そう言うおとぼけ君がNORIは好きだなぁ~♪
逢ってみたいです(^。^)こういう子。
Commented by divers-high at 2008-08-01 08:15
☆ブルームーンさん
まだチビだったから泥んこ遊びが楽しいお年頃だったのかも?
正面から迫るとエスカを振ってくれるのかな~?
Commented by divers-high at 2008-08-01 08:17
☆フラプッチさん
ポートより小さいコでしたが(^^;
もう少し大きなコのときは食いついてくるまで粘ってみます。
Commented by divers-high at 2008-08-01 08:18
☆NORIさん
ベニケロよりTHEケロのほうがエスカを振ってくれる気がします。
その代わり動いちゃうので行方不明になりやすいけど(^^;
by divers-high | 2008-07-30 08:14 | さかな | Comments(22)