さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ブダイ】 もちろん撮ってます^^

a0079659_22413835.jpg
【ブダイ】 Calotomus japonicus スズキ目ブダイ科

ショップのログでもお勧めになってたぶーyg。
地味なブダイもチビのときは水玉でかわゆいな~♪
歯も汚れてなくてキレイです(笑)
[PR]
Commented by frappucci at 2008-07-31 13:33
あっ、これブダイの子供なんだー!
なんだろうと思って、撮ったまま放置してあったんです、ありがとう^^
そうそう水玉かわいいですよね
このまま大きくならなきゃいいのに(爆)
Commented by michiki618 at 2008-07-31 15:44
小さいときはかわいいものですねぇ
子供の頃から出っ歯気味なのかな?!(笑)

↓サラサ、良いっすねぇ~
ハゼとのコラボも海鮮親子丼も、どちらもいいけど
これだけ小さいと食べられないのかな?!^^;
Commented by みぎまき at 2008-07-31 16:42 x
ありがとうございます。(v^ー゚)ヤッタネ!!
いいですよね~かわいいですよね~旬ですよね。
「もちろん撮ってます」が・・・
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
Commented by bubu-kosuke at 2008-07-31 20:09
ブダイの子供って口が普通なんですね。
水玉も付いてカワイイかも~。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-31 21:56
どのお魚もお子ちゃまの時ってきゃわいーですよね(^^♪
この子は、ブダイの子なんですかぁー?
親に似ず・・・(^^;
あ、でも大きくなると親そっくしになるんだなぁー(^ヘ^)
Commented by kenyu-uee at 2008-07-31 22:24
コレ系の幼魚って無愛想な顔つきがかわいいっすよねぇ
Theブダイの子供なんだぁヽ(´ー`)ノ
親のブダイってどんなのだっけ??? 図鑑開いてみます♪
Commented by ホイット at 2008-08-01 00:10 x
ブダイのygなんですか!?

かわいいですね~、大人と全然違いますねぇ
水色の模様もかわいいし・・・

もっと小さい頃の姿も見てみたいなぁ^^
Commented by divers-high at 2008-08-01 08:20
☆フラプッチさん
うっ・・・多分ブダイのチビだと思います。
theブダイじゃなくてヒブダイのチビだったりしないかな~と
思って撮るんですが、どうも全部ブダイygみたい・・・
Commented by divers-high at 2008-08-01 08:22
☆みちきさん
サラサエビは見るたびに「これ絶対おいしいに違いない」と
思うんですが、食用にするほど取れないんでしょうね~
私は生で頭からいきたいです^^
Commented by divers-high at 2008-08-01 08:23
☆みぎまきさん
かわいいよね~!ね~!
ケーソンについてるチビを追い掛け回してしまいました♪
Commented by divers-high at 2008-08-01 08:25
☆ぶーこすさん
大人になっても水玉なんだけど、玉が大きくなって模様に見えない!?
大きくなると口元が出っ張ってくるのかなぁ・・・?
Commented by divers-high at 2008-08-01 08:26
☆NORIさん
チビの頃を見るとベラの仲間だって判りますよね。
コブダイもチビの頃はカワイイのに大人になると・・・(笑)
Commented by divers-high at 2008-08-01 08:27
☆kenyuさん
ベラの中でも無表情な感じ!?
大人はこんなのよ~ 冬が旬らしい・・・そして可愛くはない(^^;
http://www.sakana-mania.com/zukan/shurui/bera/budai.htm
Commented by divers-high at 2008-08-01 08:28
☆ホイットさん
もっと小さいと他のベラと区別がつきません(爆)
今、浅場ではベラ幼魚祭りが開催されてますが
同定できない&素早いので敬遠してます・・・
Commented by ブルームーン at 2008-08-02 12:02 x
ブダイなんですかぁ~大人と子供で全然違うのって、結構多いですね(^^)
子供のときは可愛いのに^^;;;;;
Commented by bpkouza1 at 2008-08-02 22:40
海と星です。
ブダイの幼魚、初めて見ました。
水玉があって可愛いですね。
Commented by divers-high at 2008-08-03 12:21
☆海と星さん
あまり相手にされないブダイですが、チビの頃は
水玉模様がかわいいのです^^
Commented by divers-high at 2008-08-04 19:35
☆ブルームーンさん
本当にチビのときはベラと区別がつきません・・・
全ステージをそろえたらブダイでも楽しめそう♪
by divers-high | 2008-07-31 08:19 | さかな | Comments(18)