さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈

a0079659_2229127.jpg
【ベニカエルアンコウ】 Antennarius nummifer アンコウ目カエルアンコウ科

先週より水温が上がってウェットでも楽でした^^
そしてベニケロのペアを二組目撃。今から繁殖期?
もう少ししたらチビベニケロに会えるでしょうか。

しかし両方とも汚いですねぇ~(^^;
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2008-08-02 22:43
海と星です。
ウエットで潜ったのですか。
もうドライじゃキツイですね。
ベニケロも寄り添っていて良い雰囲気で素敵ですね。
Commented by ホイット at 2008-08-02 23:34 x
どっちも汚いけど、紫とオレンジが目を惹きますねぇ

伊豆も水温、透明度ともに良くなってきた感じですか?
来週あたり突撃予定です!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-03 00:33
よーく見ないと・・・この子を見る目が慣れてないよぉ(^^;
大きさが違うという事は、♂♀なんですか?
もしかして?卵もみられたりする?
ケロちゃんには未だお目にかかっていないので興味津々っ☆
Commented by bubu-kosuke at 2008-08-03 08:13
紫ケロは初めて見ました。子供はどんな色になるのでしょうか?
早くチビケロ見たいです。
Commented by ブルームーン at 2008-08-03 09:41 x
水温、急に上がったみたいですね(^^;
これ、どっちが♂でどっちが♀なんでしょうね(^^)
ケロの卵って見たことないです・・
見たことありますか?
Commented by かんな at 2008-08-03 10:24 x
昨日は、いろいろとお世話になりました。

ドライでは、汗ボツで水中ではかえって汗が冷えて寒かったです(><)
すっかり、ウエットの季節ですね。

ベニちゃん、両方とも撮影用にゴシゴシ洗ってあげたいですね。
Commented by のり at 2008-08-03 10:43 x
見事な汚れっぷりですね~(笑)
でも、大きくてもキレイな子もいますよね。

なんでキレイな子と汚い子がいるんだろう???
キレイな子は見えないとこで洗顔してるかも(笑)
Commented by divers-high at 2008-08-03 12:22
☆海と星さん
ペアになってるので繁殖期なのかもしれません。
どんどん増えてくれると楽しいのですが^^
Commented by divers-high at 2008-08-03 12:24
☆ホイットさん
先週から水温が上がって22℃でした。
でも1時間を越えると寒くて鼻水が出てきます(^^;
ちょっと白濁してました。来週にはよくなるといいですね~♪
Commented by divers-high at 2008-08-03 12:25
☆NORIさん
周りの岩に同化してしまってなかなか見つけられません。
これを探すのはアハ効果があるかも!?
Commented by divers-high at 2008-08-03 12:26
☆ぶーこすさん
紫のコは本体はオレンジなのかも・・・
汚れが紫なんですね~ この汚れは何なのでしょう?
Commented by divers-high at 2008-08-03 12:27
☆ブルームーンさん
そういえば写真でもケロの卵って見たことないです。
どういう風に産卵するんでしょうね?
秋口には1cmサイズのチビベニケロに会えますね♪
Commented by divers-high at 2008-08-03 12:28
☆かんなさん
体調は大丈夫ですか?あの暑さじゃ辛いですね~
来週はお尻にハートのアップリケでGO!(笑)
Commented by divers-high at 2008-08-03 12:30
☆のりさん
THEケロはキレイなコを見かけますけど、ベニケロは
汚いコが殆どですね。苔が生えてる感じかも。
洗顔を手伝ってあげたい。歯ブラシ持って潜ろうかなぁ?
Commented by frappucci at 2008-08-04 08:08
チビはきれいなのかなー
うんうん、洗ってあげたいです
Commented by divers-high at 2008-08-04 08:13
☆フラプッチさん
チビのときは汚れてなくてキレイですよ~^^
今度は歯ブラシ持参でベニケロクリーンアップをしましょう!
Commented by よこ at 2008-08-04 09:27 x
そろそろ繁殖期なんでしょうね。ナイトで潜りたいなぁ。。。

そういえば、チビでキレイなベニって、いつ以来かなぁ。。。忘却の彼方です。
Commented by divers-high at 2008-08-04 19:29
☆よこさん
やっぱり産卵は夜ですかね?
川奈だったらナイトセルフ行けそうだなぁ~
キレイなチビは秋までお待ちください(^^;
Commented by masayonext at 2008-08-04 22:40
オレンジに紫ってすごいセンスですね~
初めて見ました。
Commented by divers-high at 2008-08-05 08:05
☆まさよさん
なんでベニケロは汚れちゃうんでしょう?
THEケロは藻や苔に見えるけどベニの汚れは固そう(^^;
by divers-high | 2008-08-02 22:30 | 港の風景 | Comments(20)