さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【カサゴ】 川奈 幼魚シリーズ

a0079659_17131188.jpg
【カサゴ】 Sebastiscus marmoratus カサゴ目フサカサゴ科

幼魚ですが大人と同じ形なので写真を見ても判りませんね。



アカヒトデと比較して小ささを見せようと思ったら・・・
あら、今度は岩に紛れてカサゴがどこか判らない(^^;
a0079659_1716779.jpg


ここですよ~
卵胎生のカサゴはサイズが違うだけで、大人と同じ姿で生まれるのかなぁ?
a0079659_17164347.jpg

[PR]
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-05 12:28
あっりゃー(☆。☆)こりゃまたちっちゃなカサゴちゃん♪
地味~なカサゴちゃん岩に紛れてわかんないけど・・・
よーく見るととっても可愛い顔しているんですね♪
どこかあどけなさが残っていて(^▽^)
庄内で、カサゴ類はスルーしちゃっていたけど・・・
これからは少し挑戦して見ようかなぁー♪
Commented by michiki618 at 2008-08-05 19:25
スゲエ!ピンクについてるアミメチビ!!
白黒だなんてバックが映えますねぇ♪ 萌え~(^^)

あっ!すいません。カサゴは・・・(笑)
Commented by kenyu-uee at 2008-08-05 22:30
図鑑写真撮るのにいつも苦労しますね・・・
背景に溶け込みすぎぃぃ~~~~~!!!
Commented by のり at 2008-08-05 22:58 x
こんなに擬態上手なのに
よく見つけられますね~
マクロ目ならぬカサゴ目???
Commented by divers-high at 2008-08-06 08:11
☆NORIさん
カサゴ・カジカ系は味のある顔してますよ~
スルーなんて言わないで構ってあげてください。
あまり逃げないのでじっくりお付き合いできますよ♪
Commented by divers-high at 2008-08-06 08:12
☆みちきさん
いってらっしゃーい(^^)/
パラオのカサゴを楽しみにしてますよん(笑)
・・・パラオにカサゴっていないかな?
Commented by divers-high at 2008-08-06 08:14
☆kenyuさん
老成してくると白っぽくなるけど、チビのうちは色鮮やかですね。
こんなに背景に溶け込まなくても襲われる心配ないだろうに(^^;
Commented by divers-high at 2008-08-06 08:15
☆のりさん
写真で見ると判りにくいですが、肉眼で見ると色が濃くて
かわゆいですよ♪カサゴ目は確かにあるかも・・・
by divers-high | 2008-08-05 08:12 | さかな | Comments(8)