さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【アミメハギ】 川奈 幼魚シリーズ

a0079659_1920557.jpg
【アミメハギ】 Rudarius ercodes フグ目カワハギ科
タマシィ発見!^^

a0079659_19214231.jpg
ヤギの間をうろちょろ。

a0079659_19221748.jpg
可愛かった~^^
[PR]
Commented by masayonext at 2008-08-04 22:43
素敵な薔薇色のお庭にチビクロサンボが♪
探せばこんなカワイイ子がいるんですね。
角がキュート♡
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-08-04 22:49 x
たますぃ~だぁ!!!
思いっきりちっこくてカワイイねぇ♪

でも、こんな赤いヤギの間じゃ、けっこう目立つよね?

写真に押さえるのは大変そうだけど、2枚目に1票!
Commented by ホイット at 2008-08-04 23:12 x
かわいいっすね~、黒い子って見たことないなぁ
ポリプと大きさ比べてみても相当小さいですよね!?

赤いヤギとのコントラストが綺麗ですね!
Commented by kenyu-uee at 2008-08-05 00:08
色もイイイ!!!  ピンクのコーラルに白黒チビとは絶好の被写体ですね~。

可愛く撮れてますよ~♪

海行きてぇぇ!!!!
Commented by divers-high at 2008-08-05 08:07
☆まさよさん
ゴミが不審な動きをしたので、よ~く見たらアミメハギでした^^
小指の爪の半分くらい?ピンボケ写真の大量生産でした~
Commented by divers-high at 2008-08-05 08:08
☆つるぴかはげまるさん
ヤギの間に隠れちゃうので周りをぐるぐる・・・
バターになっちゃいそうでした(笑)
Commented by divers-high at 2008-08-05 08:09
☆ホイットさん
私も黒いコを見たのは初めてです。
チビの間は黒いのかもしれませんね。ちっちゃかったです^^;
Commented by divers-high at 2008-08-05 08:10
☆kenyuさん
ありがと~♪探せば違う色もいるのかも。
青海島のタマシィを見せて~
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-05 12:22
ホント!可愛いおちびちゃんですね(^^♪
ちっちゃすぎて、NORIにはゴミにしか見えないかもぉw
赤いヤギ?の中にくろちびちゃんがbestな色具合ですわぁ(^^v
Commented by seascape-blog at 2008-08-05 12:42
これ可愛いですよね~しかもこんないい場所にいてくれて!!
いい子だぁ~~~
北の海に藻場(アオサ?)があって、そこにこのコみたいなのが
いるんですよ!
しかも保護色で緑色!
撮りにいきて~~~~!!
Commented by divers-high at 2008-08-06 08:09
☆NORIさん
ゴミが漂ってるようにしか見えませんでしたよ~
周りがキレイなので絵になって嬉しいです♪
Commented by divers-high at 2008-08-06 08:09
☆あべさん
そうなんです。いる場所がいいと映えますよね^^
保護色にまぎれたチビもカワイイかも~
Commented by ブルームーン at 2008-08-07 12:37 x
ゴミにしか見えなかったって、どれくらいの大きさですか?
とっても可愛いですね~♥
黒いのって居るんですね~見てみたいです(^^)
Commented by divers-high at 2008-08-08 08:14
☆ブルームーンさん
小指の爪の半分くらい?小さかったです^^
よ~く見ないとサカナだって判らないくらいでした♪
by divers-high | 2008-08-04 19:37 | さかな | Comments(14)