さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【セスジサンカクハゼ】 川奈 幼魚シリーズ

a0079659_19505428.jpg
【セスジサンカクハゼ】 Fusigobius sp. スズキ目ハゼ科

3本ブイの岩陰に潜むセスジサンカクハゼのチビ。
透明&砂に紛れてファインダーの中で見つからない~
いま、このサイズってことは川奈産まれなのかしら??
[PR]
Commented by chizukat at 2008-08-08 12:15
かわいいシリーズが続いてますねー^^
来月になってもいるかなー?
ようやく峠を越えたら、水につかりたくて仕方なくなりましたよ
Commented by bubu-kosuke at 2008-08-09 02:37
サンカクハゼいいですね~。
小さい子は意外と見たことないです。
元気に育ってほしいですね。
Commented by ホイット at 2008-08-09 10:10 x
普通種でも子供はかわいいですね~(人間も一緒??)

砂粒の大きさから比べると相当小さい子ですね^^

大人だったらスルーしてしまいますが
子供はやっぱり気になりますね!
Commented by kenyu-uee at 2008-08-09 21:54
幼魚の季節っすねぇ~。
△ハゼってやっぱり南方系なのかな???
良く見るけどよくスルーしてる (笑
Commented by divers-high at 2008-08-10 18:24
☆ちずさん
幼魚がたくさん、死滅回遊魚も目に付くようになってきました。
来月からが最盛期ですね!お楽しみに~♪
Commented by divers-high at 2008-08-10 18:25
☆ぶーこすさん
チビに気付いたのは今年が初めてです。
本当は伊豆で繁殖してるのかも??
Commented by divers-high at 2008-08-10 18:26
☆ホイットさん
小さかったです。ファインダーの中で見失うくらい(^^;
60mmでこれじゃ100mmになったら絶対に無理です。
でもポートを注文しちゃいました~
Commented by divers-high at 2008-08-10 18:27
☆kenyuさん
秋くらいしか見ないんですよね~
南方系だと思ってたけどチビが現れるところをみると
普段からいるのかなぁ?
by divers-high | 2008-08-08 08:30 | さかな | Comments(8)