さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

昨日の川奈 & 本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_8383990.jpg
【オキナワベニハゼ】 Trimma okinawae スズキ目ハゼ科

魚影が濃くなってきて楽しい海になってきました。
透明度がもう少し上がればワイドが楽しそうです。
早く秋になって道も港も空いてこないかなぁ~
人災もあるしまだマクロがよさそう・・・
[PR]
Commented by よこ at 2008-08-10 10:54 x
お疲れ様でしたぁ。
人災の濁りはキツイですが、それも季節モノですよ。楽しみましょう。
Commented by のり at 2008-08-10 15:59 x
久しぶりの巡回です。
今年のお盆は友人に誘われ神子元に行ってきます。
川奈でのマクロ三昧も捨てがたかったな~
やっぱり道路は混みこみですかね~
無理しないで電車で行きます。
Commented by bubu-kosuke at 2008-08-10 17:07
秋になると人も車も減るのわかってても、なんか夏って海に行きたくなります。こんな人がいるので人災の濁りがおこるのかも。
ベニハゼはかわいいですね~。でも名前がおぼえられません。
Commented by divers-high at 2008-08-10 18:28
☆よこさん
おつかれさまでした^^
シーズンダイバーも季節モノ。納得(笑)
9月になったら少しは透明度が上がるかな?
Commented by divers-high at 2008-08-10 18:29
☆のりさん
神子元のハンマー大爆発をお祈りしてますね~
大丈夫、のりさんには女神さまがついている!
憑いている?かな?(爆)
Commented by divers-high at 2008-08-10 18:32
☆ぶーこすさん
この世の中でヘビよりミミズより何より嫌いなのが渋滞です・・・
ベニハゼは同定できないので全部オキナワベニってことで(^^;
Commented by かんな at 2008-08-10 19:44 x
お疲れさまでした(^^)

魚もにぎやかになって楽しい海でしたね。
秋には、透明度もよくなってハゼ狙いで砂地徘徊も楽しみです。
Commented by ホイット at 2008-08-10 21:14 x
川奈にはこんな子がいるんですか??

私は今日、IOPに行きましたが、アジはたくさんいるものの
透明度がイマイチでした。園内はダイバーと海水浴客であふれ
海の中も、渋滞。。。やっぱり伊豆は秋から冬ですかね!?
Commented by nori-yamanaka at 2008-08-10 21:40
東伊豆にオキナワベニハゼがいるのですか?
オキナワと付いているので、沖縄にしかいないと思っていました。
Commented by masayonext at 2008-08-10 23:41
夏はマクロですね!
ダイバーが多いのと水温が低いのが好きじゃないので
遠のいてるけど、秋になったら私も伊豆にいこ~~~
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-08-11 00:15 x
おぉ~っと、大好きなオキナワベニハゼじゃないですか!
私も先日真正面のこやつをアップしましたが、やっぱ
正面がかわゆくて好きです!
Commented by divers-high at 2008-08-11 08:06
☆かんなさん
おつかれさまでしたぁ~
今年は共生ハゼが少なくて寂しいけど、オキナワベニやニシキハゼが
多くて別の楽しみがありますね♪
Commented by divers-high at 2008-08-11 08:07
☆ホイットさん
オキナワベニはネタになるくらいのレア度なんですが今年は多いみたいです。
9月になれば海水浴客が減るので道が空いてきますよね。
それからがダイバーのお楽しみだと思います^^
Commented by divers-high at 2008-08-11 08:08
☆nori-yamanakaさん
私もそう思ってたんですけど毎年観測されてます。
実は伊豆で繁殖してるのかも??
Commented by divers-high at 2008-08-11 08:09
☆まさよさん
ウミウシは少ないけど幼魚が増えてくるのでマクロが楽しい^^
そろそろ群れも大きくなってきてるしカンパチのアタックが
ビーチでも見られますよ~ 透明度が上がったらワイドで!
Commented by divers-high at 2008-08-11 08:10
☆つるぴかはげまるさん
正面から見たおむすび顔がカワイイですよね~
沖縄じゃ普通種だけど伊豆では人気者です^^
Commented by ブルームーン at 2008-08-12 11:22 x
オキナワベニハゼ可愛いです~♥
マクロ充実してそうですね♥♥♥
一応出勤してるものの、夏休みモードでだれてます。
社長がだれてるから・・笑
14日~出陣致します(^^)お逢い出来ますかね?♪
Commented by divers-high at 2008-08-12 14:07
☆ブルームーンさん
今年はたくさん観測されてますよ♪
私もだれてます。でも一年中かも(^^;
お盆は川奈をお休みの予定です・・・残念!お会いしたかったのに~
by divers-high | 2008-08-10 08:47 | さかな | Comments(18)