さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【オハグロベラ】 困ったちゃん

a0079659_2245423.jpg
【オハグロベラ】 Pteragogus flagellifer スズキ目ベラ科

カニの手(ベニツケガニと推測。違うかな?)ゲットだぜ!



実は発見した時は飲み込むこともできずヒロメの影に隠れてました(^^;
a0079659_8125012.jpg


ハサミの先が出てるってことは、このコが食いちぎった訳じゃないよね。
誰の獲物を奪い取ったんでしょう?欲張るから飲みこめなくて困ってます。
ケロみたいに丸呑みはできないのね~
[PR]
Commented by bubu-kosuke at 2008-08-13 22:14
これってカニの手だけですか?もしやまるのみですか。
そんなことは無さそうですが。
Commented by kenyu-uee at 2008-08-13 22:46
すごい食欲 (笑
コイツも本気で噛み付いてきたらいたそう ^^;


シャッターの調子も・・・って感じだとやっぱりカメラ固定するのがずれてきてるのかもしれませんね。
Commented by ホイット at 2008-08-13 23:47 x
決定的瞬間ですね~、素晴らしい!

このハサミ、飲み込めないのが分かっていて
離さないという執着心はすごい

結局、この後どうなってんですかね?気になる・・・
Commented by divers-high at 2008-08-14 08:59
☆ぶーこすさん
手だけだと思います。
カエルアンコウみたいに大きい物を丸呑みはできないんじゃないかな??
Commented by divers-high at 2008-08-14 09:00
☆kenyuさん
オハグロベラの前歯って意外と鋭いんですよね^^;
固定部のズレだとするとやっぱりOHでしょうねぇ・・・
Commented by divers-high at 2008-08-14 09:01
☆ホイットさん
カニの甲羅を噛み砕く力はなさそうなんですが・・・
この後どうなったのか?逃げちゃったので判りませんが私も気になる^^;
Commented by frappucci at 2008-08-14 10:41
なははははー
お魚なら丸呑みできても、カニだと硬すぎちゃうのかもですねぇ
でも、諦めきれないから放せない…みたいな?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-14 21:32
いくらなんでも・・・カニの殻って固すぎて呑み込めないでショー?
この後どうなっちゃったのか?気になりますよねぇー。
Commented by divers-high at 2008-08-15 08:14
☆フラプッチさん
カエルアンコウなら丸呑みだし、ウツボなら噛み砕いちゃうんでしょうけど
オハグロベラにはちょっと難敵だったかな?
困った表情が可愛かったですよ^^
Commented by divers-high at 2008-08-15 08:15
☆NORIさん
ね~?この後どうなったんでしょうねぇ?
人目につかない場所で少しづつ食べたのかなぁ?
by divers-high | 2008-08-13 08:15 | さかな | Comments(10)