さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_19385853.jpg
【ダイアナウミウシ】 Chromodoris dianae ドーリス亜目イロウミウシ科

ダイアナと言えばプリンセスオブウェールズ。
確かに王妃のようにエレガントなウミウシだと思います。
別にダイアナ妃の名前から命名したわけじゃないでしょうけど。

♪ お~ ぷりーず すてい ばい み~ だいあ~な ♪
って若い人には判りませんね(^^; ロカビリーって知ってる?
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2008-08-16 20:04
なんと豪華な名前と思ったら沖縄発っすかー
あっちはキレイなのおおいっすねぇ

↓ ナガサキ越冬してるのなら産卵も見れるんですねヽ(´ー`)ノ
Commented by bpkouza1 at 2008-08-16 21:01
海と星です。
アコーディオンのように綺麗に折りたたんでありますね。
このようなウミウシの姿、初めて見ました。
素晴らしいですね。
Commented by とんかち at 2008-08-16 21:47 x
このウミウシ、笑ってるみたいな顔なので、大好きです。

ところで・・・
この歌、知らないんですが・・・ あれ? オイラって若い(笑)?
ぷれすりい?
Commented by のり at 2008-08-16 22:39 x
急ブレーキで縮んじゃった
車みたいですね(笑)

歌は・・・すみません。わかりません(笑)
Commented by Cozy1977 at 2008-08-17 00:01
歌はもちろんわかりません・・・・・

ぎゅっと縮んでて最初見たときは2匹居るのかと思いましたよ。
Commented by masayonext at 2008-08-17 00:14
輝いていて高貴な雰囲気ですね。
ウミウシのネーミングはいろいろで面白いです^^
Commented by akialoha at 2008-08-17 07:44
手前に見えるドレープが美しいですね。

歌は… あれ?なんで知ってるんだろう(^^;)?
Commented by bubu-kosuke at 2008-08-17 08:43
くしゃっと縮んでますね~。
∪が笑った口に見えてしまいます。
Commented by divers-high at 2008-08-17 15:56
☆kenyuさん
そういえばナガサキの産卵も見られるはずですね。
誰も話題にしないのは大人が可愛くないから?(^^;
Commented by divers-high at 2008-08-17 15:57
☆海と星さん
普段はイロウミウシらしく伸びてるはずですが・・・
ストロボの熱で縮んじゃったんでしょうか(笑)
Commented by divers-high at 2008-08-17 15:58
☆とんかちさん
笑顔の可愛いウミウシって貴重ですよね^^
ぽーるあんかです・・・とんかちさん若い!
Commented by divers-high at 2008-08-17 15:59
☆のりさん
こんなに潰れてるんじゃ死亡事故だったかも(爆)
歌は・・・そうでしょうねぇ、お母さんに聞いてください(^^;
Commented by divers-high at 2008-08-17 16:01
☆cozyさん
ミゾレウミウシも同じような質感ですけどくしゃくしゃに
ならないですよね。何で縮んだんでしょう??
Commented by divers-high at 2008-08-17 16:02
☆まさよさん
おシャレだったり、ユニークだったりウミウシの名前は面白い。
最近になって和名がつくことが多いからなんでしょうね。
Commented by divers-high at 2008-08-17 16:03
☆あきさん
ジョーゼットのような質感が大好きです^^
>歌は… あれ?なんで知ってるんだろう(^^;)?
わ~い、物知りがいてよかったぁ♪
Commented by divers-high at 2008-08-17 16:04
☆ぶーこすさん
笑ってるように見えるでしょう^^
正面から撮るとピースマークみたいで可愛いです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-19 08:44
お洒落なネーミングですよね(^^v
ダイアナ妃のように爽やかさが引き立つし。。。
って、この名前ダイアナ妃を知っていたのか知らずに付けたか?
>♪ お~ ぷりーず すてい ばい み~ だいあ~な ♪
ぉぉーーっ(^▽^)って反応しちゃいました。←・・・・(^^;
Commented by divers-high at 2008-08-20 08:07
☆NORIさん
華やかなウミウシでしょ~^^
ダイアナ妃から取ったのかどうかは謎なんですが・・・
ダイアナに反応してくれてありがと~(笑)
by divers-high | 2008-08-16 19:52 | いろいろ | Comments(18)