さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日の川奈 川奈 幼魚シリーズ

a0079659_22584192.jpg
【コブダイ】 Semicossyphus reticulatus スズキ目ベラ科

東名高速に乗った途端、目に飛び込んできたのは
「御殿場-沼津事故通行止」・・・はい?(・・;)

風も強くないみたいだし東伊豆もいけるかもと
行き先を川奈に変更。したら大当たり!
予報ほど風も強くなく、ENEXも問題なさそう。
しかも透明度が抜群によかったです♪

ま、いくら透明度がよくてもマクロなんだから
関係ないんですけどね(^^;
[PR]
Commented by ホイット at 2008-08-24 01:02 x
ボロの前で待ってたんですけど~(笑)
御殿場から下道で行って、一時間ロスしてしまいました

ボロは無事に発見できましたが、
やっぱりゆっくりは写真は撮れませんでした^^;

私の場合、透明度いいほうがいいので
東伊豆に行けば良かったかなぁ・・・^^
Commented by chizukat at 2008-08-24 07:50
マクロでも奇麗なほうがいいーですよー^^
私みたいなへたっぴにはニゴニゴなのは苦手です
コブダイの幼魚の季節なんですねー
去年は、賢2さんといったな~~
早く行きたいな~~~^^
Commented by akialoha at 2008-08-24 07:52
こんなかわいい子がいるんですね♪
潜りに行きたいなー と思ったけど、器材OH中でした(^^;)
Commented by とんかち at 2008-08-24 09:43 x
やっぱり、透明度いい方がいいですよ!
川奈にはじめて行ったときは、すごくよかったんですが、その後は、
「透明度は見なかったことにしてください」とよく言われます(笑)
Commented by seascape-blog at 2008-08-24 10:40
「透視度が悪いから、今日はこの根の周りだけにしましょう」
そんなダイビング、好きですよ!
しっかしコブ・・・ちびの頃はこんなにカワイイのに・・・
大きくなると、グロがプラスされちゃうんですよね~~~
Commented by かんな at 2008-08-24 13:45 x
通行止めだったんですかぁ。。。ウチも大瀬に行こうとしていたから良かったです。

透明度良かったと聞くと川奈に行っていれば。。。と思ったりして。。。

コブ子(勝手に命名)可愛いです!こんなに動き回る子撮れるなんてすごいです!


Commented by divers-high at 2008-08-24 13:51
☆ホイットさん
あああ~すみません、すみません(^^;
通行止めには負けてしまいました・・・
ボロカサゴ見れたんですね。写真を楽しみにしてます♪
Commented by divers-high at 2008-08-24 13:52
☆ちずさん
コブダイだけじゃないく他の幼魚もいっぱいですよ^^
透明度も上がってきていい海になってきました。
港でお待ちしてますね~
Commented by divers-high at 2008-08-24 13:54
☆あきさん
昨日はドライで潜ったんだけど、レギをOH中で予備レギには
ドライホースがついてませんでした。焦った~
ホースだけ借りられてよかったです(^^;
可愛いチビがいっぱいいますよ。OHが終わったらぜひ^^
Commented by divers-high at 2008-08-24 13:56
☆とんかちさん
秋の海になってきましたよん♪
15m見える海は久しぶりだったので気持ちよかったです。
ワイドを持って入ればよかったな~
Commented by divers-high at 2008-08-24 13:57
☆あべさん
もちろんマクロダイビングも好きですけど
透明度のいい海も楽しいです。
60mmで撮るワイドの練習をしてきました(笑)
Commented by divers-high at 2008-08-24 13:59
☆かんなさん
帰りの東名が20km渋滞だったので行かなくてよかったです。
たまには水族館でイルカに癒されるのもいいですよね^^
コブ子ちゃんを105mmで撮って見せてくださいね~
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-24 16:42
やっぱり、お子ちゃまは可愛いですね(^^v
大人になって欲しくない子No.1かも(^^;
こんな小さな頃からダイバーに懐いてくれると良いんですけど・・・
お子ちゃまの頃って、ちょろちょろ逃げてばかり。
びっしっと!とらえているるりさんスゴイです(^^♪
Commented by divers-high at 2008-08-25 08:25
☆NORIさん
コブダイは大人になると懐いてくるんですよね~
あまり大人には会ったことがないので羨ましいです。
オクトを齧られてもいいから会いたいな~♪
Commented by frappucci at 2008-08-25 15:03
おぎゃーーかわいい!かわいいのがかわいくとれてます!!

へえ川奈もぐれたんだ?!フラプッチは西でしたが、東から人が
流れ着いてくる予報がなかなか来ない…
あの時間帯はダイバー直撃ですよねぇ。
Commented by divers-high at 2008-08-26 08:02
☆フラプッチさん
最近の天気予報は当たりませんね~
もっと北東が吹いて荒れるかと思ったけど問題なしでした。
コブダイやらギンポやら幼魚が増えて楽しいです♪
by divers-high | 2008-08-23 23:05 | 港の風景 | Comments(16)