さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_1414533.jpg
【カンパチ】 Seriola dumerili スズキ目アジ科
エントリーすると抜群の透明度!
棚上では小魚がキラキラしてるのを狙ってカンパチがアタック!

a0079659_1425650.jpg

イワシかキビナゴかよく判らないんですが・・・(^^;
カンパチのアタックに逃げ惑ってました。

雲ってたので青く抜けなかったのが残念。
しかもハウジングが不調で絞りが変更できなかったので
真っ暗な写真になってしまいました(爆)
[PR]
Commented by akialoha at 2008-08-24 14:54
絞りのダイアルが動かないんですか?
でも、この2枚、雰囲気があって面白い写真ですねー
Commented by かんな at 2008-08-24 16:28 x
目の前をグオ~って過ぎ去っていく群ってきれいですよね(^^)

あの、早い群をカンパチはキャッチできたら凄いですね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-24 16:45
はぐれカンパチさんかな?
カンパチって1匹でも迫力有りますよね。
キビナゴ?イワシ?の群れがガーーーッと行ったり来たりと
見ているのも綺麗だった事でしょうね~♪
あーーー、潜りたいよぉ(^^;
Commented by とんかち at 2008-08-24 20:01 x
あちゃ~ 思いっきり絞ってましたね。。。
でもまぁ、こういう写真もギラギラして面白いかも^^
シャッター速度を遅くして流しても面白かったかもですね。
Commented by のり at 2008-08-24 20:35 x
ナイトダイビングみたい
(僕はナイトやったときありませんが・・・)
光物がホントに光ってる♪
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-08-24 21:18 x
絞りが変えられないって辛いですね。

でも、ギラギラ感がいいなぁ~
Commented by divers-high at 2008-08-25 08:19
☆あきさん
ダイヤルのギアが滑っちゃって動かないんですよ~
セッティングしたときの絞りで行くしかなくて・・・
本当はもっと明るく撮りたかったな~
Commented by divers-high at 2008-08-25 08:20
☆かんなさん
棚上でカンパチとブリが集団で狩りをしてました。
イワシ(?)の群れが動きが面白かったです^^
Commented by divers-high at 2008-08-25 08:21
☆NORIさん
60mmなので1匹しか撮れなかったけどカンパチはいっぱいいました。
群れが集団で移動するようすはキレイでしたよ~
Commented by divers-high at 2008-08-25 08:22
☆とんかちさん
あ、そうか。動きの早いカンパチに合わせるのに必死で流し撮りなんて
思いつきもしませんでした(^^; ssを変えてもよかったんですね。む~ん。
Commented by divers-high at 2008-08-25 08:23
☆のりさん
ナイトダイビングっつーか魚屋さんのサカナみたいになっちゃって・・・
川奈の砂地に下りるまで30分かかりました。
見とれちゃうくらいの迫力でしたよ!
Commented by divers-high at 2008-08-25 08:24
☆つるぴかさん
THE光物!(笑)
絞りを変えられないと一眼って意味がないのかも・・・(TヘT)
Commented by masayonext at 2008-08-25 22:55
ゴールド&シルバーが渋くきまってますね!
これは黒でひきしまっているからこその味じゃないでしょうか。
と思いました。
Commented by divers-high at 2008-08-26 08:11
☆まさよさん
カンパチのゴールドは水中でも目だってました。
60mmで離れて撮れたんだから透明度がよかったんですよね。
ワイドを持ってたらって悔しかったです・・・
by divers-high | 2008-08-24 14:13 | いろいろ | Comments(14)