さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ヒメスイ】 活発なカジメ

a0079659_19523424.jpg
【ヒメスイ】 Vellitor minutus カサゴ目カジカ科

カジメの色にそっくりでフワフワ逃げるヒメスイ。
影に隠れたりして撮りにくいこと夥しい(--;)
本当はカジカ科じゃなくてカジメ科なんじゃないの?
[PR]
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-30 08:03
ひぇ~、まにあっくぅーっ(^^♪
ヒメスイですかぁー?東にはいっぱいいるんですか?
カジメってのも聞いた事がないぞぉー(^^;
うぅ・・・お魚のお勉強不足です。。。
Commented by とんかち at 2008-08-30 11:09 x
昨日の続きで恐縮ですが・・・
ピーマンは、生で食べるものではないはずです!
炒めて食べるものだと信じてます(笑)
Commented by divers-high at 2008-08-30 20:48
☆NORIさん
ヒメスイってカジカだから寒い所にはいると思ってたけど
日本海にはいないのかな?
カジメって海藻です・・・伊豆の海にはいっぱい生えてますよ~
Commented by divers-high at 2008-08-30 20:49
☆とんかちさん
そうでしょ、そうでしょ~!
生で食べるのはヘンですよね。今度叱ってやってください(笑)
Commented by たなぼたうお at 2008-08-30 21:25 x
「カジメ科」 に、座布団三枚!! (≧▽≦)ノノノ
Commented by Cozy1977 at 2008-08-30 23:12
カジメ?ヒメスイ?
?ばっかりです。伊豆ですよね?

いやいや凄い知識量ですね。

昨日のぶりかえしですが、パプリカはピーマンの仲間ですよね。
生でかじれますよ(笑
Commented by のり at 2008-08-31 04:29 x
キレイなオレンジですね~
魚の種類が覚えられません(笑)

ピーマンは薄く切った物ならサラダでOKかな(笑)
火を通せばどんな料理でもOKです。
BBQのときのピーマンは・・・焦げすぎにちゅういですね~
Commented by bubu-kosuke at 2008-08-31 10:57
初めて見ました。きれいな色でシュッとしてますね。
うちのこすけ(犬)はピーマン生で美味しそうに食べます。
Commented by divers-high at 2008-08-31 21:41
☆たなぼたうおさん
座布団ありがと~っす^^
これからも精進しますわん♪
Commented by divers-high at 2008-08-31 21:42
☆cozyさん
ヒメスイって東伊豆では見るけど西にはいないかな??
地味~なサカナも好きなんです^^;
Commented by divers-high at 2008-08-31 21:43
☆のりさん
カジメの色にそっくりなのでピントが合わない難敵です。
種類なんて覚えなくてもいいのでは?(笑)
Commented by divers-high at 2008-08-31 21:44
☆ぶーこすさん
スタイルがいいでしょう?スイもカッコイイんですよ^^
バディに「わんこと一緒」って言ったら「わん」って
返事しました。問題ないみたい(笑)
by divers-high | 2008-08-30 07:07 | さかな | Comments(12)