さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【スズメダイ】 川奈 幼魚シリーズ

a0079659_21573084.jpg
【スズメダイ】 Chromis notata notata スズキ目スズメダイ科

川奈ビーチには幼魚がいっぱい。楽しいよぉ~ ^^
テンジクダイのチビの群れにスズメダイが混じってました。
なぜスズメダイの群れではなくテンジクダイの群れに1匹だけいるのかな。
「ボクはテンジクダイになりたいんだ!」って思ったのか
迷子になっちゃったのか・・・本人に聞いてみたいですね。

絞りが利かなかったのでピン甘はお許しを・・・(^^;
[PR]
Commented by ブルームーン at 2008-09-04 12:50 x
たま~に他の群れに混じってる子、結構いますよね^^
このサイズのを撮るのは難しいですよね~!素晴らしいです♪
卵はまだあるのかなぁ・・?
ヨウジウオの方の卵も気になります^^
Commented by たなぼたうお at 2008-09-04 13:17 x
ゴミ画像整理をしてたら ・・・
なんだか わかンない幼魚の写真、いーっぱい 撮ってたよ~! (汗)
ワタシのは、真っ黒くろすけみたいなのばっかで イマイチなンですケドも、
るりさんのみたく スケスケシースルーの子は きゃわゆいね~♪ (o^^o)
Commented by divers-high at 2008-09-04 14:44
☆ブルームーンさん
ノコギリヨウジ、先週は抱卵してました。
そろそろハッチアウトかなぁ?チビを見たいですよね^^
Commented by divers-high at 2008-09-04 14:46
☆たなぼたうおさん
もちろん背景にピントのあった浮遊物写真を量産しております(汗)
たま~にピントが合うと嬉しいです。
スケスケ幼魚は難しいけど萌えますよね~♪
Commented by bubu-kosuke at 2008-09-04 19:05
この子は小さそうですね~。
半分だけ銀色なんですね。後ろの方は中まで透けそう。
Commented by michiki618 at 2008-09-04 22:42
昨日の夜にママにスイミーを読んでもらったから
僕もそうなるぅ~!!ってことらしいです。 by本人談^^;
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-09-04 22:45 x
そうかぁ、スズメのおチビってこんなにカワイんだぁ~!
知らなかった。。。

そろそろ、こっちは幼魚が少なくなってきました。
スズメは何と言っても幼魚なんですけどね。
Commented by kenyu-uee at 2008-09-04 23:50
自分の群れの流れに乗り遅れたんですかね ^^;
大きくなったらいじめられるのか?! いや、スズメなんでガキ大将になるか・・・
Commented by divers-high at 2008-09-05 08:03
☆ぶーこすさん
透明なコを見ると嬉しくなっちゃいます。
もう少し育った群れも撮り応えがありそうですが難しいぃ~
Commented by divers-high at 2008-09-05 08:04
☆みちきさん
なるほど(笑)スズメと心が通じ合うなんてさすがです!
ところでスイミーって何??
Commented by divers-high at 2008-09-05 08:05
☆つるぴかさん
ただのスズメもチビの頃は可愛かったんです。
るりすずめも若い頃は・・・(以下自粛)
Commented by divers-high at 2008-09-05 08:05
☆kenyuさん
お山の大将になるに一票!テンジクダイはおっとりしてるしね(^^;
それとも仲間を求めて旅立って行くのでしょうか・・・
by divers-high | 2008-09-04 08:10 | さかな | Comments(12)